※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠樹
子育て・グッズ

1歳の息子にファーストシューズを購入したいと考えています。広島市内のそごうで購入予定。オススメのメーカーを教えてください。

来月で1歳になる息子がいます。

今の段階でつかまり立ちも
伝い歩きも結構しだし、
手を持つと自分から足が出るように
なってきたので、誕生日プレゼント用に
ファーストシューズを購入しようかな
と思ってます。

そこでオススメのメーカーを
教えてください(*_ _)♡

購入場所は今のところ
広島市内のそごうを予定してます!

コメント

🍏アップルパイ🍎

うちは、ニューバランスにしました🙌

そごうは結構種類少なかった気がします😭
結局ソレイユで購入しました!

  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい🙏

    そごうは種類少ないんですね!!
    デパートだから、種類が
    たくさんあるイメージ
    でした。。

    ニューバランス人気ですよね✨
    色もたくさんあるから、
    悩むなー。。。

    回答ありがとうございます!

    • 9月12日
mama.

ニューバランスにしました!

デザインやサイズがたくさんあったので私はベビーザらスで買いました。
履かせやすいし、歩きにくそうには感じないのでおすすめです🙂

  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい🙏

    ベビザらスで購入する際
    靴の大きさとかアドバイス
    くれる店員さんとかいましたか??

    初めての靴でサイズとか
    どう選んだらいいか
    分からなくて💦

    • 9月12日
  • mama.

    mama.

    足のサイズを測る物も置いてありますし
    近くにいる店員さんが声をかけてくれて
    相談に乗ってくれましたよ😊
    展示品を見て何個かお気に入りを選んで在庫があるか見ましたが
    どれも可愛いし在庫も揃っていてすごく悩みました😵

    • 9月12日
  • 悠樹

    悠樹

    店員さんが相談に
    乗ってくれるのは
    助かりますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

    ネットとかでも
    色々見てみたりしても
    全部可愛くて、
    既に迷ってます、笑

    足の大きさを測る時は
    靴下履かせてから
    測りましたか??

    • 9月12日
  • mama.

    mama.

    たしか靴下なしで測ったと思います😥
    娘の保育所は年中裸足なので、うちは普段もあまり履かせてません。
    最近は靴下を脱がなくなったのでたまに履いてますが、靴下ありとなしでは靴のきつさが全然違うのでありなしどっちにするか決めて選んであげた方がいいと思います🙂

    • 9月13日
ペンシル

コンバースにしました!
私はアルパークのげんきっずで計測して買いました♡
そごうは種類が少ない気がします。
うちはコンバースかスタンスミスかで迷ってコンバースにしました。真っ白で可愛いです♡

  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい💦

    コンバース★
    キッズサイズあるんですね!!
    知らなかったですΣ(๑º ロ º๑)

    コンバースも可愛いなぁ~
    悩みますね、笑

    回答ありがとうございます♥

    • 9月12日
ゆゆ

ニューバランスにしました◎
赤ちゃん本舗に売ってたのでそこで購入しまたよ✨
大きく開くので履かせやすいですし、初めて履かせてみても嫌がることなく試着の段階でニコニコしながら歩いてました☺️

  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい🙏

    やっぱりニューバランス
    人気ですね✨

    靴の試着の時は
    靴下履かせましたか??

    最近、靴下とか嫌がるから
    靴も嫌がるかな( ´・ω・`)

    • 9月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    靴下履かせました!
    やっぱり素足と靴下履いてる時だと厚みが違うので、試着の時に素足で大丈夫でも靴下履いたらぴったり、きついなんて事もあるので😢

    靴も最初は違和感だらけで絶対降りなかったり、抱っこで絶対立たない歩こうとしないなどあると思いますが
    時間経てば普通に履いて歩くようになりますよ✨
    最初の頃の靴に履かされてる感がとっても可愛いです💓

    • 9月12日
  • 悠樹

    悠樹

    やっぱり靴下はいりますね!!

    新生児の頃用に買ったのしか
    ないから、新しく靴下も
    買わねば:(´◦ω◦`):

    靴に履かされてる感じ♥
    想像するだけで可愛いですね✨

    • 9月12日
なーち

わたしはミキハウスで購入しました^_^

  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい🙏

    ミキハウスもいいですね✨

    私のファーストシューズも
    ミキハウスだったみたい
    なので、一緒もいいかなー
    って思ってます、笑

    回答ありがとうございます♥

    • 9月12日
かんかん

私もそごうの6階のところで買いました!シューフィッターさんに相談してとても丁寧に対応してもらいましたよ😊
ファーストシューズはかかとまであるのが良いらしく、アシックスのシューズにしました!そごうなだけあってたぶん他で買うより高めでしたが💦
二足目からはニューバランスです!

  • 悠樹

    悠樹

    返信遅くなってしまい
    ごめんなさい🙏

    シューフィッターさんって
    方がいるんですねー!

    各テナントごとに
    いる感じなんですかね??

    アシックスも検討してみます!!

    やっぱりニューバランスは
    人気ですね✨

    • 9月12日
悠樹

皆様、回答ありがとう
ございました!

旦那と相談して
実際に手に取って
見たりして、

ファーストシューズは
アシックスのものを
購入しました✨

たくさんのアドバイス
ありがとうございました♥