※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

夫婦関係について相談したいです。年の差夫婦で、甘える私と疲れた旦那の間でコミュニケーションに悩みがあります。普段は普通に接してくれるけど、物足りなさを感じるとのこと。

夫婦ってなんなんですかね??

私と旦那は一緒になって約一年。
結婚して4か月です。。
私は23歳旦那40歳の歳の差夫婦です。
一緒になってまだ短いし私は
甘えたな方、まだまだ子供で旦那には
甘えたくてよくベタベタしにいきますww
それに対して旦那はベタベタされるのは
嫌じゃないけど仕事で疲れてるのか
求めすぎたらめんどくさい。とかしつこい。
とか真剣に嫌そうにいいます。

結構ショックです。笑

確かに仕事も配達の仕事してるので
朝から晩まで運転と走りっぱなし。
確かにしんどいし、いちいちゆわれると
めんどくさいのもわかります。。

一応休みの日はどこか必ず連れていって
くれるし、いってきますのチュウは
絶対するし、同じ部屋でも寝るし
会話もあるし、普通なんですけど、、。

物足りない。笑
やっぱり歳のさだからですかね。。笑



コメント

deleted user

年の差はあると思います(笑)
私は32ですけど、23歳と今でも元気さが違うので・・・(^_^;)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    どうちがいますか??笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ行動しても疲労感がハンパないですwww
    うちは旦那も同い年ですけど、やはり10年前なら出来た事が
    「ちょっと一回休もう・・・」みたいになりますw
    疲れてる時は若い子と話すだけでグッタリします(・・;)

    • 4月10日
さぁたん☆

分かります!
私も歳の差で、私22歳、旦那40歳です!甘えても仕事で疲れてたりして、適当に返してきます。あっちからもベタベタしてくる時もありますが‥すぐにTV見たりと放置されてる気分です。今は子供も居るのでもっと、夫婦の時間が無くなりとても寂しいです。

やはり、歳の差のせいなんですかね(´・ω・`)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わー!♥
    同じ境遇(^^)/\(^^)
    旦那さんバツイチですか??(>_<)
    私バツイチですww

    おもしろくないですよねーー(ー_ー;)
    本当刺激がないとゆーかww

    • 4月10日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    バツイチじゃないですっ!
    この歳で初結婚です!笑

    チューすらないです!笑ほんと子供出来てからイチャイチャが無くなりました。産後の仲良しも再開出来てないです。

    こっちもこっちで、20歳離れてれば体力も違うし、仕事で疲れてるからあまりベタベタ出来ないし‥と気を遣ってしまう部分があって、ほんと夫婦ってなんだろーって思っちゃいます。

    • 4月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    いいなぁーー(T-T)♥
    結婚歴は浅いんですか??
    私はまだまだ夫婦感覚とゆーか、
    恋愛感覚のほうが強いんだろうなーーとおもいますね。。

    寂しいですよね(T-T)
    私も子供できたらどうなるんだろう、、、。笑

    • 4月10日
  • さぁたん☆

    さぁたん☆

    去年の5月に籍入れたので、まだ1年経ってません!

    結婚するより、付き合ってた時の方がぶっちゃけ幸せだったし、楽しかったです( ̄Д ̄)ノ今は子供もいて幸せは幸せなんですが‥。やっぱり寂しいです。

    子供出来たら出来たで、最初なんて子供の面倒ばかりで今度はママが疲れちゃって、夜寝るのもすれ違っちゃったりすると思います。

    • 4月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わかります。。笑
    やっぱり私たちまだまだ若いから
    そういうの求めますよね、、笑

    わたしも付き合ってたときのほうが
    楽しかったですもんw

    • 4月10日
y.mama

うちとほとんど同じ感じです(°_°)!(笑)
今年私24歳旦那40歳の旦那が配達業です!
旦那は朝早く出てお昼過ぎには帰ってくるんですがまあよく寝る!(笑)

私が相手してほしいときには相手してくれないし
私がしんどいときはむこうがかまってちゃんになる。

私なんか休みかぶってもどこも連れてってくれないし普段ちゅうなんてないです(T_T)!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    まぢですか!!♥👏
    体やっぱりしんどいんですかねww

    変な話夫婦の営みってどれくらいですか?!(・_・)

    • 4月10日
  • y.mama

    y.mama

    しんどいんですかね〜(T_T)
    ほんと寝てばっかりです(笑)

    仲良し少ないですよ!
    週1.2回程度です(´・ω・`)
    私の仕事の休みが週1で、仕事から帰ってくるのも夜遅いんで私のほうがヤル気なくて(笑)

    • 4月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    週一あるのいいなー♥

    うらやましい(・_・)。
    でもわたしも今妊娠中なんで仕事してないですけど、、。
    今後は共働きなるので、わたしもそうなるのかなーー。。笑

    そうなったらそうなったらで逆に楽かもですねww

    • 4月10日
マイク(*^^*)

私も18歳歳の差があります!
私が20歳の旦那さんが38です。

うちも旦那さんが色々な現場を回ったりと忙しい仕事してて、私も正直甘えたいんですけど何か疲れきって帰ってくるのを見てるとなかなか出来ません。💦
私は寝る部屋も別ですし、色々触れ合う?機会が無さすぎてもの足りません(笑)
周りの同級生の夫婦とかすごく羨ましく思うときがあります。

何か文章おかしいですけどごめんなさい。
伝わりづらいけど気持ちがわかるなぁと思い…

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わかります!!(T-T)
    私も周りのふうふ見たら羨ましくおもいます。。笑
    好きで結婚したから後悔はないけど
    やっぱり若いこのほうがよかったのかな?とおもうこともありません?笑

    • 4月10日
  • マイク(*^^*)

    マイク(*^^*)


    もー、本当にわかりますー😱
    確かに好きで一緒になったから後悔はありませんが年下の嫁を選んだのであれば体力をちょっとつけて欲しいなと思うあまりです(笑)

    • 4月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよねー。。
    一緒になるころは好きだからそんなことまで考えませんもんねww

    価値観の違いとかはありますか??笑

    • 4月10日
  • マイク(*^^*)

    マイク(*^^*)


    もー、本当にすごく共感です😂
    価値観の違いはたまーにあります!

    • 4月10日
deleted user

歳の差でしょうね(笑)

私はご主人と同じ年ですが、仕事で疲れたらほっといて欲しいし、しょっしゅうベタベタされたら切れます(笑)

ご主人、すごく優しいし、十分な方だと思います。

あ、でもうちの旦那はしょっしゅうベタベタしたがります。
私より年上で、本当にうっとおしいです…

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    そうなんですね、、。
    そういうのって子供ができたら私自身かわるものなんですかね??笑

    • 4月10日
02

他の方も言ってますが、あと10年くらいしたら体感しますよ💦←脅しじゃないです。笑

私は27ですけど、4年でも大きいです。23なんて昼夜働いても2、3時間寝たらまた仕事行けたのに。。。
何というか、疲れが溜まりやすく抜けにくくなる気がします。
一晩ゆっくりくらいだと取り切れません💦

甘え方は、犬がじゃれるように(テンション高く)甘えると疲れると思うので、テレビ見てるところに静かにくっついてみるとか、どちらかと言うと猫っぽい方が疲れないかな?と思います。

あとは、疲れ取れるようなご飯作ってとか、マッサージしながらとか、餌をちらつかせて甘えてみたらどうでしょうか?笑
若い奥さんが頑張って色々気遣ってまで甘えに来てくれると、疲れてても嬉しいと思いますよ✨

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そっと寝てるとこに寄り添っていってもその瞬間立ち上がって離れますよ。。笑
    体もしんどいっていうから毎晩マッサージもします(T-T)泣。
    ストレッチも手伝ってシップもあってあげたり、、。

    基本的に自分の時間も大切にするほうなので余計ですかね?(ー_ー;)

    • 4月10日
  • 02

    02

    それは、立ち上がるなら寝てるほうが良い気がしちゃいますね💦
    押してダメなら引いてみては?

    • 4月10日
嫁ちゃん★

我が家も年の差婚です^^*

旦那←51
私→26
の25歳差です^^*


わかりますよその気持ち〜(笑)
何か私だけ好き好き言ってて馬鹿みたいって思う時もしばしば(笑)

それでもMAYUMIさんと同じで同じベットで寝るし、行ってきますのチューとギューもただいまのチューとギューもおやすみのチューもギューもしてくれます^^

でもやはり、元は他人同士なのでイライラする時もありますよ〜(笑)

私は物足りない時は好きなアーティストに逃げます(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ですよねー。。
    価値観のズレもありません??笑笑
    好きなアーティストに逃げるのわかりますーー(T-T)♥
    私も携帯お風呂場にもちこんで聞いたり友達とランチ行って同じのりで話したりしてストレス発散してます。笑

    • 4月10日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    ありますあります!!(笑)

    えっ?そんなとこで怒るの?ってこともありませんか?(笑)

    我が家はよくあってイライラするのでトイレでキッーってストレス発散します(笑)

    私は韓国のアーティストが好きなのでひたすら娘が寝たらYouTube見てます(笑)

    後好きなYouTuberさんもいるのでチェックしてます(笑)

    • 4月10日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    共感!共感!!!!!

    怒るポイントよくわからないこと
    ありますよね。。笑
    うちらの世代の常識ポイントと
    40代の常識ポイントの違いとかありますよねww

    • 4月10日
deleted user

私22で夫と12しか離れてませんが、夫は私にベッタベタですよ〜(笑)
朝4時半に家出て23時過ぎに帰って来てもまず疲れた〜って言って私をだきしめてくれます。
逆に私は冷めてるタイプでベタベタされるのが嫌な人間です。今はもう大丈夫ですけど。
あーはいはいわかったうるさい(^_^;)みたいになってました。
なので年の差というよりその人の恋愛の仕方というか…考え方でしょうね(´・ω・`)

☆mo._.mon☆

うちは私が29、旦那が44で一緒になって2年、結婚して8ヶ月ですが、逆です(笑)旦那がベタベタしてくるのを私がウザがる事が多いです(ーー;)
私が元々ベタベタするのがあまり好きじゃないと言うか…疲れた時とか気持ちが弱ってる時くらいしか旦那に甘えないので毎日ベタベタされると、しつこい❗️ってなって旦那がよくスネてます(笑)

寝てる旦那には、寝顔可愛いなぁ〜ってチューチューしたり、ベタベタできるんですけど、起きてる時はなんかできないんだよなぁ〜(ーー;)(笑)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ベタベタする嫁にはクール。
    クールな嫁にはベタベタ系が
    一緒になるようになってるんですかねーーー(・_・)笑笑

    • 4月10日
ママ

すごいわかります〜( ; ; )
何もしてくれないわけじゃないし
ちゃんと優しくもしてくれるのですが、
何だかたまに旦那は乗り気じゃなくて
冷たく感じちゃったり
温度差がある気がして悲しくなります😢
こんなに好きなのに〜って。笑
歳の差3歳しかありませんが
そんな感じです(>_<)笑

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    歳の差がなくてもあるもんなんですねー。。(>_<)

    結婚したら夫婦になっちゃうから
    いい意味で安定なんだろうけど、
    わくわく感じへりますね(T-T)

    • 4月10日
りりなせ

私は32歳で旦那も同じ歳ですが、確かに10年前よりはるかに体力はなくなっていますね…T^T
新婚さんだからイチャイチャしたい気持ちはよくわかります!私も同棲を始めた当初はそうでした(´Д` )
でも、旦那さんは疲れてるから…と、いうのももちろんあると思いますが、やはり家ではゆったり過ごしたいのではないでしょうか?
ある程度のベタベタは許されるのであればその範囲で様子を伺い、お休みの日に毎回お出掛けせず、思う存分ベタベタする時間を作るとかはどうでしょう?
歳の差はこれからも埋まるものではないので、失礼ですが、旦那さんはどんどん体力がなくなっていきますよ。
結婚生活はこの先、何年も何十年も続くものです。お互いに妥協しあってこそではないでしょうか(*^^*)