※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠36週の経産婦です。右の関節が痛くて歩けない。MRIやレントゲンは大丈夫?帝王切開の可能性があるらしい。帝王切開になった経験のある方いますか?

妊娠36週の経産婦です。
1人目の時には無かったですので驚いています。
右の関節?恥骨?骨盤?が歩けないほど痛く、寝転ぶのですら激痛で内診台に乗って足を開くことすら痛いです。
原因が詳しくわからず来週の20日まで様子見です。
その時にまだ激痛があるようだったらMRIなどした方がいいらしいですが、妊婦はMRIなどレントゲンの撮影って大丈夫なんでしょうか?
助産師さんが言うには、足を開けなかったら帝王切開になる可能性があるらしいですが…
このような理由で帝王切開になった方いますか?

コメント

mame

同じかどうかは分かりませんが、私は36か37週くらいから坐骨神経痛が酷くなり歩くのに通常5分かかる道を20分かけて腰をさすりながら歩くのがやっと、寝起き出来ず辛くて辛くて…という時期が産後まで続きました。
整形外科に相談しましたが、妊婦はレントゲン撮れないから触診しか出来ないと婉曲に断られ、産婦人科で湿布を貰いやり過ごしました😢
出産は自然分娩でしたが…陣痛で坐骨神経痛が一旦無くなったので…また産後に戻ってきて歩けなくなりましたけど😭
可能性として参考までに。

• あ

坐骨神経痛と診断される事なくカプチーノ(痛み止め)が効かず外側の太ももに注射の痛み止めをされ様子見になったのですが、痛み止めが効いていたのもかれこれ30分〜1時間で家に着いた時には激痛です笑
    自然分娩で産みたいですが足を開くのですら苦痛で次の検診にはなおっててほしいばかりです。笑

やっぱり妊婦はレントゲン取れないんですね!
    レントゲンもMRIもほぼ一緒ですよね?
    産後に治ることを期待して出産まで頑張ります( i _ i )

• 9月11日
めろ❁¨̮

理由は違いますが1人目妊娠中にMRIしました!
産院が必要というならしても大丈夫ですよ!
赤ちゃんにもなんの問題もなく産まれてきたので😉
でも私はMRIのあの音がかなりトラウマになったので
自然に治ってくれたらいいですね😭✨

はじめてのママリ

1人目の時出産の1週間前からそんな感じになり、1人で横になれない起き上がれない寝返りなんてもちろん打てないでこんなんで産めるの?!となりました😭
陣痛がきても歩いて車に乗るまで1時間かかるし、分娩台にあがるのも相当時間かかりました😂足も陣痛がきたときに開いて出産しました😭
産んでお腹の重みがとれたら何事もなかったかのように恥骨の痛みなくなりましたよ😊

もん

私も同じような痛みで先月入院しました💦結局原因不明で、坐骨神経痛と熱が重なったのかなと勝手に思っています...
MRIも撮りました!ちゃんとお医者さんから説明されて、赤ちゃんにはほんの微量放射線は届くけど、問題ないと言われました☺
今はなぜかなんともなく、来週帝王切開で出産予定です(1人目が帝王切開だったので)
痛いの辛いですよね💦どうぞお大事に💦妊婦さんでも飲める痛み止めとかあるので、そういうの処方してもらえると楽になるかもしれませんね!