※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
お出かけ

香川県の方に質問です。2歳の電車命の息子をつれて三豊市豊中町のJR比地…

香川県の方に質問です。

2歳の電車命の息子をつれて
三豊市豊中町のJR比地大駅前にできた
鉄道博物館とやらにいきたいと思ってます。

日帰りでのんびり楽しみたいのですが
もう1つぐらいどこか近くに
子連れで楽しめる所は
あるでしょうか?

もしくは、泊まりであれば
ここもいいよー!という所が
あれば

できれば鉄道博物館から
車でどれぐらいの場所かも
一緒に教えてもらえれば
嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!わたしも昨日ニュースでも取り上げられてるのみて行きたいなーと思いました!
出来た場所を実際知ってますが1時間もいたら充分なような広さかもしれません・・・。

隣の町の仁尾町(山を抜けるトンネルを越えると10分もあれば着きます)に父母が浜(ちちぶかはま)という海は今全国的にも有名で写真を撮りに若い子達がきてます。
海のところにご飯屋さんも少しずつ増えてきてます。
でもお子さんを連れての楽しめる場所かどうかはなのでドライブがてら通ってみては?(^ ^)夕日の時間がオススメです◎

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます。私も母がニュースでみたと言っていてネットで探してみたんです。

県外からになるので
    せっかく行くのに他にないかなーと思ったんです。

もうちょい子が大きくなったら夕方に海に行って写真撮ってみたいです。
    ありがとうございます😊

• 9月13日

もし、日程が決まってないなら第18回ことでん電車まつり(11/3)も喜んでくれるかもしれません✨
三豊からだと距離があるので、移動時間は1時間と少しくらいみておくのが良いと思います。
まだ、今回のイベントについてなど詳細はきまってないようですが、過去には、ミニトレイン乗車会や、工場イベント、車掌体験、鉄道部品販売などがあったようです。あと、会場が何箇所かに分かれてそうなので、事前リサーチは必須だと思います☺️

• ゆうママ

ゆうママ

お返事ありがとうございます😊
    ネットで今までのをチェックしてみましたが
    なかなか鉄道ファン向けですねっ!
    ステキな情報をありがとうございます😊

• 9月13日