※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

鼻風邪でおっぱいが飲みにくい。食事も少ない。寝かしつけ時にも飲まず、お腹が空いていないか不安。授乳間隔が空いている。薬を飲んで鼻水を吸い取っている。大丈夫でしょうか?

鼻風邪をひいてから
鼻が詰まって飲みにくいのか
あんまりおっぱいを
飲まなくなりました😥
かといって離乳食も一回100〜120g
食べるか食べないかなので
このままで大丈夫なのか
不安です💦
寝かしつけのときも授乳したんですが
いつもは両方10分ぐらい
飲むのですが、
今日は片方4分ぐらいで
いらないとされ
一応片方もだしてみたんですが
首を振って嫌がり
すこし抱っこしてたら
そのまま寝ていったんですが、
そんなにお腹空いてないって
ことでいいんですかね?😣
あと授乳間隔がだいぶ空いたので
すごいおっぱいが張ってたので
いつも以上に飲んだとかも
考えられますか?

よろしくお願いします😭

ちなみに、病院にはいって
薬ももらいメルシーポットで
できるだけ鼻水は吸い取ってます!

コメント

*もちこちゃん*

風邪心配ですね。
大人でも風邪の時は食欲落ちますし、鼻が詰まってる時や喉が痛い時、食べるのはきついですよね💦
しっかり薬を飲んで、水分が摂れていたら、元気になると思いますよ!