※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

息子が熱で機嫌が悪い。冷えピタを貼り、解熱剤がある。熱中症心配。他に気を付けることがあれば教えてください。

午後でかけていて帰宅してから息子が機嫌が悪く、熱が38度ありました。看病方法について先輩ママさんアドバイスお願いしますm(__)m

発熱は8月に手足口病になった以来、2回目であたふたしています(;_;)
とりあえず両脇に冷えピタを貼って、今寝かしつけたところです。
本人は今は機嫌も悪くなく、離乳食もミルクも飲みました。
今日は暑かったので熱中症にでもなってしまったのか…心配です。
前回手足口病のときにもらった解熱剤(カロナール)があるのでこれ以上あがるようなら飲ませたいと思っています。
その他に気を付けた方がよいこと等あれば教えて下さい🙏

コメント

きりん

ちゃんとケアされてるので大丈夫だと思いますよ🙆
しっかり離乳食、ミルク飲んで機嫌悪くないなら、そのまま様子見でも大丈夫です。
おしっこもしっかり出ていれば脱水の心配はないかな。
このまま熱上がらないと良いですね😄

• こなん

こなん

ありがとうございますm(__)m
    離乳食少し残しましたが、食べれましたし、ミルクも飲んでくれました。
    おしっこはしていたのですが、外出中あまり水分をとってくれなかったので水分不足になってたかもしれません💦
    熱あがらないことを祈ります。ありがとうございました😃

• 9月11日
はる

38.5℃以上で、水分も摂れないし寝られないしって状態ならカロナールを使っていいと思います。
熱はあるけど飲めるし寝られるし機嫌もいいって状態なら、カロナールで無理に熱を下げる必要はないですよ。
発熱は体が熱を必要として出しているものなので、熱性痙攣の既往がなければ、慌てて下げなくて大丈夫です。

• こなん

こなん

水分、外出中はあまり飲んでくれなかったのですが帰宅してからは水分取れています。
    今は機嫌は悪くないし、寝れたので、現時点ではカロナール飲ませなくて大丈夫そうですね☺️
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月11日