※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
子育て・グッズ

寝かしつけ時に泣き叫ぶ赤ちゃん。オムツもおっぱいも受け付けず、抱っこや揺らしても泣き続ける時の対処法を教えてください。

最近、寝かしつけの時にいきなり泣き叫ぶことがよくあります。オムツを替えても、おっぱいをあげようとしても泣き叫び飲まずに泣き続けてます。抱っこして揺らしても泣き叫ぶんですが、こういう時どうされてますか?
心配になるくらい泣くのでなにかいい方法があれば教えて下さい!

コメント

m

そんな時期あります☺️

なにをしてもだめなので、ひたすら抱っこで乗り切ります(笑)

• poko

poko

そうですよね!たしかに昨日は抱っこでいつのまにか静かになってました!

• 9月11日

寝ぐずりですね☺️
眠たいけど上手く寝られなくて泣くみたいです💦うちも寝ぐずりひどくて寝るまで1時間以上かかってました💦
おくるみとかもダメですか?
私はおくるみして寝るまで抱っこしてました!

• poko

poko

やっぱり寝ぐずりですか。
    先週までなかったのでビックリしました。おくるみはいつもくるんでるんですが、やっぱりひたすら辛抱強く抱っこですね。

• 9月11日
泣き虫コキンママ

うちの子ももうすぐ3ヶ月ですが、最近夕方になると泣き叫びます。そうなるとおっぱい飲んでくれません……。。ひたすら抱っこを続けていると急に寝てくれます。

• poko

poko

同じでした!!疲れてパタッと寝ちゃうんですかね、、!3ヶ月の子でもなるんだと聞いてちょっと頑張ろって思えました!

• 9月12日
ママリ

うちもあります💦
おっぱいじゃないってわかっているので、座って抱っこしてもダメなので立って抱っこしながら揺らしたり縦抱きしたり……あとはひたすら抱っこしながら歩いて歌歌っていると寝てくれます!!

• poko

poko

うちも座ってだとめっちゃ泣いてました!私も次なったら歌作戦してみます😊

• 9月12日
そいやさ

私も今週で生後1ヶ月です😄
うちの場合、おっぱいやおむつ替えでも駄目な時は、おなかにガスが溜まって苦しくて泣くこと多いみたいです。
※片乳毎にげっぷを出してはいるんですが😅

結果寝かし付けに2hかかることもありますが、ひたすら抱っこしたり、寝かせてお腹[の]の字マッサージ、立て抱きでげっぷ出しをゆっくり繰り返します。

昨日盛大なげっぷとおならをして、あっという間に寝ました!笑 別の日には大量のおならと💩出しきって寝ました笑

• poko

poko

うちもげっぷ出てなくて泣いてることもありました!
    片乳ずつ出させてるんですね!私は両方終わってから出させてるけど最近はなかなか出にくくなって、、💦

• 9月12日
さくら

ついこの間、同じようなことがありました💦
横抱きしても、縦抱きしても、揺らしても、添い寝もダメ・・・
抱っこしたまま歩いたら泣き止んだので、寝付くまで家の中をひたすら歩いてました💦

• poko

poko

やっぱり皆さんそうなんですね!ママリで質問して良かったです😊自分の中で心の余裕ができますね!

• 9月12日
m

うちもありますよー😭💦
最近特に寝ぐずりします‪( ;ᯅ; )‬

何してもギャン泣きするので、立てって抱っこして落ち着かせてから添い乳ですかね🥺
立てって抱っこでも泣き止まない時はビニール袋をガシャガシャしたら泣き止むのでその間に抱っこでゆらゆらしてから添い乳です😵♥️
ビニール袋は結構お世話になってます😅😅😅

• poko

poko

何してもギャン泣き分かります!まだビニール袋やったことありません!やってみまーす!

• 9月12日
ぐみまま

違う部屋に移動してみるか抱っこ紐でお散歩するなど環境を変えるとうちの子は泣き止みます!

• poko

poko

環境変えるのもいいですね!何が原因か分からないですもんね!、

• 9月12日
まつ

うちもよくあります💦
抱っこしてひたすら部屋を徘徊してます。一昨日は7時間くらいそんな状況で腕や首が痛くなってしまったので、昨日はスリングに入れて歩いてみたら眠ってくれました✨
あとは、ママ以外の人に抱っこしてもらうと、何で!?っていうくらい素直に寝ることが多いです😭

• poko

poko

7時間😱腕とか痛くなりますよね😱今日は2時間コースでした🤱
    旦那が帰りが遅いので1人なんですよ😵

• 9月14日
☀️

泣きたい気分なんじゃないかな💭💭
諦めて付き合ってあげるしかないです( ´•ω•` )笑笑

• poko

poko

そうですよねー!泣きたいよね、って思って付き合ってあげるしかないですね!

• 9月14日