※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

例えば、ビーズみたいな小さい異物を誤って飲んでしまった場合、どこか…

例えば、ビーズみたいな小さい異物を誤って飲んでしまった場合、どこから出てきますか?ずっと胃にたまったままってありえないでしょうか?💦
さっき、本当に小さいラメがついたストーンみたいな物が落ちてました。このような物を誤飲してしまった場合、どうなるのか気になりました😭

コメント

りんりん

うんちとして出てくると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    あんな硬いものもウンチでちゃんと出てくるんですか?😳例えばボタンとかもですか?

• 9月11日
  • りんりん

りんりん

小児科で看護師として働いていましたが、硬さはあまり関係なく、余程大きいものや、胃を傷つける恐れのあるもの以外はうんちで出てくるのを待ってましたよ!

• 9月11日
  • りんりん

りんりん

その子の年齢や体格にもよると思いますが、!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    その子にもよるけど、だいたいの物はウンチで出るとの事で、覚えておきます☺️
    ありがとうございます😊✨

• 9月11日
mama

私、小さい時にボタン飲み込んだらしいですが便と一緒に出てきたそうです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですか?!😳じゃあある程度の物は便で出てくるんですね😊
    覚えておきます^ ^

• 9月11日