※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棚か?🤔
産婦人科・小児科

千葉の小張総合病院の産婦人科の雰囲気や無痛分娩について知りたいです。口コミが少なく、他の科の口コミが悪いので不安です。春日部在住で、二人目を考えています。

千葉の小張総合病院の産婦人科の雰囲気を知りたいです💦インターネットだと産婦人科の口コミが少なく他の科の口コミが凄く悪くびっくりしました💦

二人目をそろそろと思っているので
小張総合病院で無痛分娩など経験された方で
受付や医師、看護師、助産師の雰囲気を
知ってる方教えて頂きたいです💦

※一人目も無痛分娩で同じ産婦人科でお世話になりたいと思った矢先、今年いっぱいで分娩の取り扱いが終了になってしまいました。

住まいは野田市よりの春日部に住んでいます。

誹謗中傷はご遠慮ください💦

コメント

りー

野田市住みです!
無痛分娩とかはすいませんよくわからないのですが、
小張は口コミすごい悪いです。
なので私妊娠中ですが小張は選びませんでした!
春日部にお住まいなら近くだと川間にあるアイレディースクリニックはどうでしょうか?
私も現在そこに通ってますが、口コミもよく先生たちも優しいですし入院中のご飯も美味しいらしいですよ笑

• 棚か?🤔

棚か?🤔

ありがとうございます☺️
    小張の産婦人科は良いとかは少し見るんですが、他の科にしてもあれだけ凄い口コミを見ると💦💦

アイレディースさんでこの前友達が出産したんですが、検診の料金がめちゃくちゃ高いとSNSにあげてるのみてびっくりしました😂

是非参考にさせて頂きます😀

川間あたりで無痛分娩とかしてる産婦人科てありますかね?💦💦

• 9月11日
  • りー

りー

比較したことがないので高いとか知りませんでした!!笑
    無痛分娩については全然わからないですお役に立てずすみません😢

• 9月11日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

色々教えてくださりありがとうございます!友達が言ってた検診の値段が確か助成券使って1回5000円とか言ってましたね💦

ホント自然で産む勇気欲しいです😭😭

• 9月12日
  • りー

りー

助成券使ったらもっと安いですよ!!
    私一度風邪ひいてしまい薬もらったんですがその時は助成券使っても4500円でしたけど😰
    ご参考までにですが、
    普段のエコー等の健診ですと野田市の助成券だと1500円しか払ってませんよ!
    友達が春日部住みなので春日部の助成券を使ってるんですが、エコー等の健診はわかりませんが、採血があった時の値段が私より全然安かったです!

• 9月12日
はじめてのママリ

小張で出産しました😊
ホテルにいるみたいで快適で良かったですよ✨

受付のお姉さんはちょっと気になる対応もありましたが…行きたくなくなる程ではないです😅
お医者さんはわりと控えめなタイプが多く、聞けば教えてくれる感じです!
看護師・助産師さんは親切ですし、頼りになりました☺️

無痛分娩はしなかったのですが、話だけ聞きました!
麻酔科の先生にはパッとしない印象を持ちましたが…💦
腕が悪くなければそんな関わるわけじゃないので、次は無痛分娩にしたいと思っています✨

• 棚か?🤔

棚か?🤔

貴重なお話ありがとうございます!

受付と麻酔科の先生て具体的にどんな感じの印象がありますか?👀💦💦

聞きすぎてすみません💦💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付のお姉さんは1回だけすごく待ったときがあって、私たちしかいないのに30分以上待ってたのでなにか一声あってと良かったのになと思いました😗いつもは全然そんなことないので、何かあったのかもしれませんが💦

麻酔科の先生はおじいちゃん?で無痛分娩について説明したあとに質問の答え方が上から目線のような感じでした😅でも麻酔科の先生はその先生だけではないですし、小張で働いてる友人から聞いたところによるといい人らしいです(笑)

文章伝わりにくくてすみません😭

• 9月12日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

凄く具体的で凄くホッとしました✨

今回そろそろ二人目欲しいて話になって前と一緒のところでお世話になりたいと思ってた矢先分娩終了になってしまい💦💦

なかなか無痛分娩出来るとこない中見つけた産婦人科だったのでホントショックで💦

• 9月12日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

しかし、産婦人科以外の科の評判がすんごいですね💦💦
    春日部にもその評判流れてきたりでびっくりしました💦💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはショックですよね🤯

小張そんなにダメだと思いませんよー😣まぁ昔はヒドかったらしいですが💦今はそうでもないし、キッコーマンよりいいってうちの親も言ってます😁
    産婦人科の病棟はキレイですしね✨
    私も次は計画無痛分娩にします!!

• 9月12日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

凄く貴重な話聞けて絶望的な気持ちが凄く晴れました✨
    ホントにありがとうございます!私の母親も昔の印象のままなのかあそこにかかったら
    終わりだよ!くらいに小張の
    印象を語っていたので心配
    しました💦💦

キッコーマン病院も
    少し前耳にしましたが
    子連れでの検診はNGだとか
    なんとかて話を聞きました💦

時代の流れって怖いですね💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです✨
    退院してすぐは病院に戻りたいくらい快適だったので、悪い評判が謎です!
    時代ですかね😂

キッコーマンたしか子連れ面会もダメだったような…🙅‍♀️
    小張はOKですが、私の時期はインフルが流行ってたので家族のみとかで対応されてました😋

• 9月12日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

あ、あと💦私そういえば
    入院する前日に陣痛がきて
    しかも休診日だったので麻酔使えずで💦💦

どちらにせよ難産だったので
    翌日の無痛分娩出来る時間まで子宮口もなかなか開かず耐えてたんですが💦

かりに計画してた前の日の夜中にとかに定まった陣痛きたらその時も無痛で対応してくれるんですかね?💦💦

• 9月12日
ひろ

仲の良い友人が、小張で無痛分娩で産みましたが、良かったと言ってましたよー。他の科と建物も違って綺麗ですし、先生や看護師さんもいいみたいです。ただ、助産師さんが1人嫌な人がいるって言ってました。

私は去年キッコーマンで出産しました。

• 棚か?🤔

棚か?🤔

貴重なお話ありがとうございます☺️

凄くホッとしました!
    妊娠中だと嫌な人いると
    あーっ😓てなりますが
    どこにでも1人はいますよね💦

その嫌な人にお世話になる際
    あたらないことを願いたいです😂

出産はキッコーマンだったんですね!上に子供がいると
    少し大変な病院と聞くんですがそれは噂なだけですかね?

• 9月15日
  • ひろ

ひろ

私はそこまで大変とは思いませんでした。全室個室で、上の子と主人は立ち合いしましたし、毎日個室にお見舞いにも来てもらいましたよ〜。ただ、セキュリティは厳しいので、入院の際もらったカードがないと入れません。

上の子はファミリーサポートの人にお世話になっていたので、ファミリーサポートの人が来た時は、フロアの入り口まで迎えに行ってました。

• 9月15日
  • 棚か?🤔

棚か?🤔

そーなんですね!

キッコーマンのお話も
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます!

• 9月15日