※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりのピークは、一人目は16週頃、二人目は軽いが辛い状況。早く終わってほしいとの期待あり。

皆さんつわりのピークはいつ頃でしたか?
第二子妊娠中で
つわりで上の子の散歩にも行けないし、ご飯も毎日ベビーフードです。
いつまでこんな生活続くのかと、参ってしまいそうです。

ちなみに一人目は、妊娠悪阻で入院し、常にピークの生活、16週くらいからやっと吐かなくなったかな?という感じでした。

二人目はまだ一人目と違って入院まではいかず、食べれるものもありますが辛いです。
一人目よりも軽いので、このままはやく終わってくれないかな...と期待してしまいます。

コメント

ナガ

安定期にはいる少し前まで
でした
点滴通ってました

(^^)v

1人目は17wまで吐いてましたが、今回は吐いていたわりに12wでスッキリ終わりました‼️体質もあるかもしれせんが、わたしは1人目2人目と3人目は全然違いました😊

ちょこ

私も同じ状況で今日は
点滴しに受診しました😱
つわりが早く終わって
くれることを祈るしか
ないです😭
まともなご飯食べさせられて
無いのも、満足に遊んで
あげられてないのも本当に
子供に申し訳ない😣💔

hm

8wから10wぐらいがピークでした😭
でもきっちり安定期入るまで悪阻はありましたよ😭💦

ポコポコ

10週がピークでした。12週には軽くなった気がしますね^_^