※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

2歳の娘がお片付けを楽しめる収納ラックを教えてください。

2歳になる娘がいるのですが、最近少しお片付け出来るようになりました。
なにかお片付けが楽しくなるような収納ラック?オススメあったら
教えてください。

コメント

ゆうさん

うちは男の子なのでミニカーが多く、ミニカー入れの中をマスキングテープで加工し駐車場にしたり、道路にしたら楽しみながら片付けてくれるようになりました。
どのようなおもちゃがあるかにもよりますが、遊びながら片付けられるようなものがいいんじゃないでしょうか?
ぐちゃぐちゃに入って気にならないのであれば、蓋がキッチンのガス台みたいな柄になっていて下がボックスになったものもあるので、そういうのもいいなーと眺めていた時期がありました

なみ☆

ちょっと分かりにくいですが、我が家は写真の左側のクラフトタイプの棚を買いました。みみりんが見えてるやつです。
背表紙が見えるように入れるのはまだまだ難しいので、表紙が見えるような本棚と、おもちゃを少し入れられるBOXも欲しくてこれにしました。
木製のものもありますが、少しの期間しか使わないし、ぶつかったりした時に頭打ったりすると痛そうだなぁ、というのもあり、クラフトタイプにしました。
参考になればいいのですが、、