※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
子育て・グッズ

富山県の1号枠の幼稚園やこども園に通うママ様へ。お迎え後の子供との過ごし方について教えてください。来春入園予定で参考にさせていただきたいです。

富山県で幼稚園やこども園の1号枠に通っていらっしゃるママ様に質問です。
毎日、お迎えに行った後 子供さんとどの様に過ごすことが多いですかね?
うちは来春から入園予定なので、参考にさせていただきたいと思って質問させていただきました。

コメント

ヒロコ

補足です。夕飯までの時間をお聞きしようと思っております よろしくお願いします😊

ゴールディ🎀

15時にお迎えで、帰宅してからは子どもがしたい遊びをして過ごしていますよ♪晴れていれば外で遊んでいることがほとんどです☆
でも園に通い始めの頃は子どもも環境の変化から精神的に不安定になっていたので、遊ぶというよりずっと私にくっついて抱っこマンでした😅そしてそのままお昼寝(夕寝?)って感じでしたね。

• ヒロコ

ヒロコ

コメントありがとうございます。
    最初は慣れるまで親子で大変かもしれないですね。
    もうそろそろ申し込みの時期で 色々来年のこと想像する毎日です。

• 9月12日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

最初の2ヶ月くらいは大変でしたね💦すぐに慣れてる子もいれば息子はちょっと時間かかるタイプで😅先生にしたら手がかかる子だったと思います😅
    子どもが園に行ってる間に掃除も夕飯作りも全部終わらせて、降園してから私とゆったりと過ごせるようにしていました!

• 9月12日
イルカ

千葉県の方かだ、今は停電とか❗すごく大変だと思いますが復帰するまで頑張って下さい