※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@-riko🔰
妊活

妊活中の女性が落ち込んでいます。漢方を試している方の体験談を聞きたいそうです。

妊活中、タイミング法5回目を行なった者です。
昨日生理が予定通りに来てしまい、とても落ち込みました。
二人とも原因という原因はないし、こんなに願ってるのに、どうして家には赤ちゃん来ないんだろと自分たちをせめてばかりで、涙が止まりませんでした。
そんな事を考えても、どうにもなることじゃないし、どうする事も出来ないのは分かってるのですが、なんか疲れて来ちゃいました。
決して諦めてもないし、頑張るのを辞めたいわけじゃないし、今だって色々と頑張っているのですが、旦那には「諦めないで次また頑張ろうよ」と前向きな言葉で気遣ってくれています。が、その言葉さえも苦しくて…。夫婦関係もぎくしゃくしてしまう事もしばしば…。
自分なりに次何を頑張れるかと考えて、やはり身体作りかなと思って色々と調べていると、“漢方”が出てきました。漢方とかサプリとかに少し抵抗があって、飲んだ事もなかったのですが、今は神にもすがる気持ちです。前向きにまた次の周期へ気持ちを切り替えたいです。
皆様の中に、漢方試した事ある、試している、飲んで妊娠出来たなどなど実体験など、ぜひお聞かせ願えないでしょうか。
長くなってしまい、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

yu_na

多嚢胞性卵巣症候群と診断されて不妊治療していました。
私もタイミング法を半年続け同時に病院から出される内服と漢方を飲み、1ヶ月に2回くらい注射してました😓
そろそろ、タイミングでは厳しいから次のステップに移ろうかと先生に告げられたときに妊娠しました!
夜勤がある仕事してるので、
回数を減らしてもらったりもしましたよ👍
漢方も病院からだしてもらえますし、相談してみるのが1番やと思います!!
今は辛いかもしれませんが、
赤ちゃんが来てくれたときは本当に幸せで辛かったことなんか忘れてました💦
自分の気持ちも休ませながら
頑張ってください!
赤ちゃんが来てくれるように
祈ってます😌❤

• @-riko🔰

@-riko🔰

コメントありがとうございます。
    私も次の6回目やってみて、そろそろ次のステップいこうかとこの間言われました。
    まさに仕事もとても忙しくてそれもストレスになってるのかなぁと自分で自分をせめたりして…
    漢方は病院でも出してもらえるのですね。ぜひ、相談してみたいと思います。本当に今が1番辛いと思ってました。でもyu_naさんが授かった時の幸せと同じ幸せを私も感じたいと心から思います!自分の気持ちを休ませながら…というお言葉とても心に沁みました。ありがとうございます!

• 9月11日
りんごママ

書き込みを読んで凄く共感したのでコメントしています。

うちも2人とも原因なしで自己流1年、タイミング法半年
それでも授かれずステップアップして
人工授精4回でやっと授かりました。

私も生理が来るたびに泣いて
頑張ろうと言ってくれる旦那に「病院行くのは私だから言うのは簡単だよね!」と当たって
テレビで虐待のニュース見るたびに
うちに来てくれればそんなことしないのになんで…と思って…

私は授かった時漢方の当帰芍薬散を飲んでました。
その他には、排卵後はお酒を飲まないようにしたり
ナプキンを布ナプキンに変えて
冷えとり目的で生理中でなくても布ナプキンをしてました。
通勤を車から自転車にかえて適度な運動もしました。
これらが本当に効いたのかはわかりません。

でも、授かった周期は夫婦2人だからやれる事全部やろ!!と
遠くまでサイクリングしたり
ちょっと高いお店でゆっくりディナー食べたり
赤ちゃんの事を全く考えない周期だったと思います。

赤ちゃんが来ない焦り、悲しみなど色んな気持ちになると思いますが
たまには息抜きされてもいいんではないでしょうか??
あまりご自分に厳しくされずに
今の夫婦2人の生活も楽しんでください!

赤ちゃんが来てくれること願ってます🙂❤️

• @-riko🔰

@-riko🔰

コメントありがとうございます。温かいお言葉に、涙が止まりません。けいさんもたくさんたくさん努力して授かれたのですね!教えて頂いたこと、ぜひ我が家も参考にさせて頂きます。振り返って考えてみたら我が家は、毎周期ずーっと赤ちゃんを授かる事で頭がいっぱいだったかもしれません…。考えないようにしよう!という事を考えていたかもしれません💦二人の時間ありきの、赤ちゃんですものね❤けいさんのお言葉で少し気持ちが、軽くなりました。本当に本当にありがとうございます。

• 9月11日
ハッピー

私は、元々生理不順で多嚢胞卵巣症でした。
タイミングみてもらいながら
内服薬→自己注射→病院での注射をしてました。
毎回仕事後の19.30とかに病院に行くのが苦痛で、旦那さんにも勿論当たりました。
旦那も一緒に病院きて長いこと待ってくれたり、優しい言葉かけてくれたりしましたが、自暴自棄で泣けてくることもありました。
私の場合は、タイミング法で授かれました。
やはり皆さん言うことは、一旦気分転換して好きなことや好きな場所に行ってリフレッシュ大切といいますね!
私たちは、ご利益のありそうな神社とかもかなり行ってたので、今度お礼も兼ねて再び行こうかなぁと思ってます!
勿論、薬も大切です!
あとは、普段口にする水も大切なのかなぁと私は思います!

• @-riko🔰

@-riko🔰

コメントありがとうございます。仕事しながらの治療って本当大変ですよね…生理とかいつ来るか分からないから、休みも取れなくて、何度も逃したりして…そのたびに仕事に対してもストレスになっちゃって…。
    でもタイミング法で授かれたのですね!それはとてと励みになります!私たちも神頼みしかなくなって、近くのはもちろん、旅行先でも子授け神社探して行っては絵馬書いたり手を合わせて拝んだり…
    なるほど…お水など、口にするものもしっかり考えないとですね!参考にさせて頂きます。本当にありがとうございます。
    お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 9月11日
わか

私は多嚢胞で、自己注射、筋肉注射、内服してました。5周期ほどやりましたが授からず、あと1回やったら人工授精にステップアップのところでした。
今周期は忙しくて通院できず治療をお休みして、運動したり、毎日湯船に浸かったり、整体に行ったり、食生活見直したり、亜麻仁油取ったり…体質改善しよう!と旦那と一緒に取り組んでいました。
そしたら高温期が今までにないくらい安定して…
通院しないほうが良いのかもなんて考えていたところ、高温期がそのまま続き検査薬陽性でました!
仕事しながらの通院がものすごくストレスになってて、通院してた時の方が体温ガタガタでした…
いかにストレスが敵で生活習慣が大切なのか思い知らされました!
すみません、漢方とかではなかったですが一つの例として返信させていただきました🙇‍♀️

• @-riko🔰

@-riko🔰

コメントありがとうございます。やはり仕事しながらの通院て厳しいですよね💦周期がどうなるか分からないから、次の病院の日が休めるかも分からないし…でもそういうのを考えること自体がストレスなのかもしれないです…。やはりストレスかぁ…あと生活習慣ですね!私もまだまだ改善しなきゃいけないところはあるので、まずは生活習慣見直してみます!ありがとうございます。

• 9月24日