※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
妊娠・出産

産婦人科で心音を確認できず、母子手帳を受け取ったが疑問。心配です。

こんにちは。
2回目の検診で産婦人科に行ったのですが、前回の検診のときに「次来るときには心音が確認できるのでー」と言われ、7w2dの本日行きました。

エコーでは、赤ちゃんの姿確認でき、母子手帳受け取ってきてくださいと書類をいただいたのですが、家に帰って思い返すと心音聞いていません。説明もありませんでした…。

どういうことなのでしょうか😭心音が聞こえなくても母子手帳はもらってきてくださいと言われますか?

コメント

先生は心拍を確認したんだと思います。確認できたならできたって言ってほしいですね😂

心拍が確認できてなかったら母子手帳のことは何も言われないはずなので、母子手帳を交付してもらうよう言われたなら大丈夫ですよ!

• sumire

sumire

ほんとに😭😭めちゃくちゃ不安になってきました…

そうですかね!?ありがとうございます🥺🥺
    けど、来週来てくださいとかも言われてなくて、次は来月って言われたので大丈夫ですよね…!

• 9月11日
ママリ

私は心音はお腹のエコーになってから聞かせてもらってました!😌
外から当てたことしかないので、初期の頃はどうやっても聞こえないかと思います💦

• sumire

sumire

そうでしたか…2人目なのですが忘れてしまいました😂
    もし、確認できなかったら一言何か言ってもらえますよね💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね、確認出来なかったら絶対言ってくれます💦
    じゃないと困ります😅

• 9月11日