※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で葉酸サプリを飲んだ方がいいのか悩んでいます。皆さんは飲みましたか?

妊娠5ヶ月で葉酸サプリを飲んだ方がいいのか悩んでいます。皆さんは飲みましたか?

コメント

ナッキー

妊娠前や妊娠初期が一番効果的らしいですが、私は一人目も二人目も産後まで飲んでました~!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!私もこれからで間に合いますかね🤭おすすめとかありますか?

• 9月11日
  • ナッキー

ナッキー

飲んでて損は無いと思いますよ~!私はたまたまベルタを飲んでますが、うちの産婦人科には、エレビット?のサンプルがありました~!なので、オススメはわかりません~すみません😅(笑)

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!いえいえ!大変助かりました😊少し調べて試してみようと思います(^ω^)サンプルとかいいですね🙌

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日検診で葉酸の事聞いてみて早速ビジョンのタブレット買ってみました😊色々あったけどよくわからず😂これから試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 9月20日
ママリ

私も今月末で5ヶ月です。飲まなきゃなぁ〜とまだ飲んでないので、安定期入ったら一人目で使ってたタブレットの葉酸、買ってこようと思ってます😂✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!タブレット系もあるんですね😳やっぱり私も飲んでみてみます😊

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私、薬が苦手なので、栄養士さんに聞いてタブレットを食べてました!
    色々あるみたいですし、産院でオススメのくれるところもあったりするので聞いてみるといいですよー!
    ちなみに一人目は安定期入ってから使ったので、遅いとかはないんで大丈夫と思います🙆‍♀️

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今月の検診で聞いてみようと思います!安定期に入った今からでも使ってみようかな☺️

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お試しなんで量は本当に少しだったんですが、食べれなかったら意味ないから是非是非🙌いいのが見つかるといいですね😍

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病院で聞いてみてタブレットも探してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日検診で葉酸のこと聞いてみまして、早速ビジョンの葉酸タブレットを買ってみました!色々種類があってよくわからずでしたが試してみようと思います🤗ありがとうございました!

• 9月20日
ゆみ

私はてんかん持ちで、結婚前に薬を変える時に一緒に葉酸処方してもらってます!何やかんやで3年くらい飲んでます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!処方もしてもらえるんですね!

• 9月11日
あい

わたしは6ヶ月頃まで飲んでいましたが、サプリを買い忘れたタイミングで「最近葉酸飲んでないんですが…」と健診の時に聞いたら「一番飲まなきゃいけないのは妊娠前と初期だから、もう飲まなくていいよ!」と言われ、来週で臨月ですがもう飲んでいません☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!初期の段階で飲まなければ今はいいんでしょうかね🤔臨月おめでとうございます!気をつけて下さいね!

• 9月11日
mimy

妊娠前から生まれた後も飲んでますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!初期からとかが大事なんですね🙌産後も葉酸大事なんですね!

• 9月11日