※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya☆
その他の疑問

出産前は便秘等の経験がなかったのですが、出産後いきむのが怖くて便秘…

少し汚い話ですがかなり悩んでいます(;_;)カテ違いでしたらすみません(;_;)
出産前は便秘等の経験がなかったのですが、出産後いきむのが怖くて便秘になりました。しかし、入院中に便秘薬を処方してもらったためすぐ出るようになりました。退院してからは薬を飲まなくても出るようになりました。
しかし、この3日間くらい出ていなかったせいか便がかなり硬くなってるみたいで出そうで出ないのです…
肛門付近まで来てて本当もう出る感じなのですが硬いためいきんでも肛門が切れそうでひりひり痛くて出てきません…
トイレで長いこと格闘しましたが一向に出なそうで…しかし出したい感じもあるのでかなり辛いです…
このような経験をされた方はいますか?解決方法がもしあれば教えて頂きたいです…肛門切れても無理やりいきんで出すべきなんですかね…(>_<)?

コメント

ころろ

私しょっちゅうでした。
切れ痔にもなりました。
気持ち悪かったら、力んで切れてしまってもいいんですが、お薬を処方してもらい、塗るとするりとでることがありますよ。

• aya☆

aya☆

なんとか今朝出ました(;_;)
    かなりいきんだので切れたのか違和感すごいです(;_;)一応薬局にある痔の薬を塗ってみます!ありがとうございます(;_;)

• 4月11日
makana♡ᵕ̈*⑅

水分たくさん飲んで、お腹マッサージしてみたり、お尻歩きとかしてみても出ないですかね⁇
あとはホットタオルでお腹を温めてみるのも良いと思います♡
産後、いきむの怖いですよねᖰ•̩̩᷄ו̩̩᷅ᖳ

• aya☆

aya☆

今朝出ました(;_;)あまりにも辛かったので硬くならないように水分たくさん摂るようにします(;_;)ありがとうございます(;_;)!

• 4月11日
  • makana♡ᵕ̈*⑅

makana♡ᵕ̈*⑅

辛いですよねᖰ•̩̩᷄ו̩̩᷅ᖳ
    水分摂取大事ですよねぇ‼︎‼︎
    私も気をつけてます‼︎‼︎

• 4月11日
マミ

私も同じ経験しました。自然分娩でナートもしていたので力むのが怖くて…。結局その時は我慢してひたすら水を飲んだりしました😱💦あとは妊娠中にもらってた便秘薬を飲んだりしました!そしたら大丈夫でしたよー(o^-^o)辛いですよねー😱💦早くスッキリしたいですね(o^-^o)

• aya☆

aya☆

今朝出てすっきりしました(>_<)こんな事初めてなのでまたなりそうで怖いです(;_;)ありがとうございました(;_;)!

• 4月11日