※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルあか
妊娠・出産

出産手当金は予定日より早く生まれても、金額は減りませんか?詳しい方、教えてください。

いつもお世話になっております😊
産休に入り、書類をいろいろ作成していて、ふと疑問に思ったのですが…出産手当金って、予定日より早く生まれちゃうとその分、金額って減っちゃうのでしょうか?😅

1人目は予定日前日だったので、あまり気にしてなかったのですが、日給の3分の2が1日あたりもらえるなら、あまりにも早く産まれると損した気分になる…?と思っちゃったり😅(ドケチな発想ですが…笑)

詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

K

予定日より早く産まれると金額減りますよ🙌

• リトルあか

リトルあか

早速のコメントありがとうございます😊
    わ〜💦やっぱり減っちゃうんですね😅

• 9月11日
  • K

K

私は何も考えず2人目を早く産みたいなーって思って動き回っていたら結果2週間早く産まれ喜んでいたのですが、後から振り込まれた金額見て後悔しました!笑笑

• 9月11日
  • リトルあか

リトルあか

2週間分だと、結構な差が出てくる金額ですよね😅私も早く会いたい、と思ってましたが、のんびり出産も悪くないですね😂

• 9月11日