※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

フォローアップミルクに切り替える際の注意について質問があります。

完ミの方に質問です。
そろそろ3回食にステップアップしようと思っているのですがその時普通の粉ミルクからフォローアップミルクに切り替えましたか?
和光堂のサイトを見てみるとフォローアップミルクを飲ませると書いてありました。

コメント

🔰はじめてのママリ

離乳食の食べが良かったらフォローアップに変え無くても良いかと思います😊
離乳食の食べが悪く栄養が心配だったらフォローアップを飲ませたら良いかと😊
上の子は離乳食進み悪かったのでフォローアップ飲ませてました😅

• さくら

さくら

今2回食で離乳食は規定量をほぼ毎食完食してくれています!そるなると飲ませなくてもいいのかな💦このまま粉ミルクでもいいのでしょうか

• 9月11日

フォローアップは離乳食のフォローなので、3回食にしてしっかりしっかり量を食べるようになったらで良いと思います!
イメージとしてはミルク卒業に向けて牛乳とミルクの間って感じです☺️
絶対にフォローアップを飲まないといけないわけではないし、ミルクのまま牛乳に切り替えても良いので!

• さくら

さくら

そうなんですね!とりあえず3回食にして量を食べられるか様子見てみます😊
    そのまま牛乳に移行してもいいんですね✨

• 9月11日
べき

ミルクのままですよー!1歳過ぎたら牛乳飲ませるつもりです。
ミルクは完全栄養食品、フォロミは栄養補助食品だそうなので、離乳食ちゃんと食べてたらわざわざフォロミにしなくて良いそうです☺️