※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したけれど2人目の育児に不安。中絶するか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

今、5ヶ月の娘を育てているママです。
避妊はしてたものの、今月の生理が来なくて昨日妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。
もし産むとなると年子になり、正直今でも大変なのに2人育てられる自信がありません…。
仕事も来年の3月まで育休を貰っていて会社の人にも何を言われるかわかりません…。
旦那は、2人目出来てたら凄く嬉しいと言ってくれたものの
まだお互い若く収入もそんなに多くないので2人育てられる金銭的余裕も正直ありません…。

妊娠する前に夢で2人育ててる夢を見て産みたい気持ちもあるけど自信が無いからおろした方が良いのか…正直どうしていいかわかりません。

中絶は、赤ちゃんにも不妊治療していたり授かりたくても授かれない人達に申し訳ない気持ちになってしまいます…。
でも次いつ授かれるかわからない…というのもあり不安でいっぱいです。

同じような方いたら教えて欲しいです…。

コメント

うぃっちゃん

避妊しても来てくれた赤ちゃんだから、よっぽど産まれたいんだと思いますよ😃

お金は産んでから働けばなんとかなると思うし、子供達が遊ぶ姿可愛いですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は喜んでくれたんですけど、周りに何を言われるか不安で…

病院に行くまでもう少し前向きに考えてみます…😢

うぃっちゃんさんは、お仕事しながら子育てしていますか?

• 9月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

周りなんてどうでも良くないですか?
    周りが産むわけでも育てるわけでもないし。
    私は3人目がほしくて、2人目産んでから産休育休取れるところに就職して、育休手当てが貰えるよようになる期間を狙って妊活して、今3人目妊娠中です。

働きながら2人育ててますよ😃

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!
    私が今務めているところが人数が少なくても話が会社全体にすぐ広まるような所で何を言われるか怖いなって思ってしまいました。たしかに周りは関係ないですよね!
    病院行って、会社にも相談してみようと思います。

• 9月11日

もう1人か2人欲しいけど何歳差とかの希望は全くなくて
我が家は運命に任せようスタイルでいたら
年子で授かりました😌💕

私も主人も20代前半ですが若いからこそ可能性無限大というかんがえなので
お金の面はまだまだこれからなんとかなるんじゃないかなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいい考えですね!😭

金銭面が不安ですが、もう少し旦那と話し合ってみようと思います😢

• 9月11日
ろーず♡

羨ましい♡私は計画的に2人目頑張りましたがうまくいかず、3年たってデキました。2人目育休から復帰してバリバリ働いてます。仕事してる方が楽なくらい子育て大変ですがチビ2人の為に頑張ってる自分が好きです(笑)お金なんて何とかなります!そして今、3人目妊活中です✨周り気にする必要ないですよ。言う人は言うんで。もう一度旦那さんと話し合って見てください。せっかくきてくれた命、産んであげて欲しいです...♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません🙇‍♂️
    実の母親に報告をしたところ、あんまりいい反応はしてくれませんでした…。余計産むことに躊躇してしまいます…。
    親の勝手で…最低…と思われてしまうのは100も承知ですがあんまりいい方向に答えが動きません…。

• 9月15日