※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみzzz
子育て・グッズ

育児休暇中に保育園が決まった場合、育児休暇は前倒しになる可能性がありますか?

育児休暇について質問です。

10月に出産予定で、現在、アパートで暮らしていて、更新月(4月)に引っ越しが決定しています。

保育園に入れるのか不安で早めに行動しようとは思っているのですが、職場には産まれた子が一歳になるまで、育児休暇を申請しようと考えていますが、10月に保育園に入園は厳しいと先輩からの意見も聞きました。(4月の方が入りやすいと。。。。)

入れないのも嫌だけど、育児休暇中は子どもと一緒に出来るだけ長くいたいという葛藤があり、色々検索しているのですが、

育児休暇中に保育園が決まったとして、育児休暇は前倒し?など、変更されるものなのでしょうか???
ご存知の方回答をよろしくお願い致します。

コメント

まぁぶる

育休の終了日を後から変えました。
産前に用意した書類は娘の1 歳の誕生日までにしていましたが、実際は1歳前に復職します(^_^;)

• まぁぶる

まぁぶる

終了日を変更したのは保育園内定を受け取ってからです❁

• 4月10日
  • うみzzz

うみzzz

やはりそうなりますよね(>_<)
    ありがとうございます。

• 4月10日