※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!NA☂
お金・保険

切迫早産で入院中の方が医療費に不安。保険の給付金について相談。L2000コースとあいぷらすの給付金を両方もらえるか悩んでいる。同じ経験の方のコメント待ち。電話で問い合わせにも躊躇中。

切迫早産で入院中なのですが医療費が総額どれだけ来るのか震えてます、、、
9/7から入院しているのですが同じ病院に入院してた方の話では長いと35w4dまでは入院になるよ。との事でした😭

そうなると44日間の入院になりそうです。今入院してる病院は10日毎に精算があるようで今限度額適用認定証の申請を急いでやってどうにか出産までの出費を減らそう減らそうと考えています。

掛かるお金はしょうがない!ベビちゃんの為だ!と思って割り切っています。そこでコープ共済のL2000コースに入っていた事を思い出しました!🌟
調べると切迫早産での入院は女性特定病気入院に含まれるみたいで1日目から8000円降りるみたいなんです!ヤッター!!気持ち楽になった!!と思っていたんですが、昨日なんとなし考えてたらあいぷらすにも入っていて入院特約付けていたような、、、確認したらやっぱり入ってました!こうなった場合L2000の入院給付金とあいぷらすの入院給付金両方貰えるのでしょうか?🤔
出産前に出費が多いのはキツくて色々考えてしまうので電話で問い合わせようか悩んでいますが大部屋なのでそう簡単に電話できる感じじゃありません、、、
もし保険に詳しい方がいれば教えてください😭入院して同じ会社の保険2つから入院給付金貰えたよって方からのコメントも待ってます😭

コメント

私も切迫で長期入院してました!2つおりると思います☺️今のうちにコープに連絡して、書類取り寄せてたほうが良いですよ❤️

• H!NA☂

H!NA☂

ちょっと電話できる問い合わせてみます🥺
    コメントありがとうございます!

• 9月11日

退会ユーザー

あとは限度額証を取り寄せとくと膨大な支払いにはならないです☺️もう手続きしてたらすみません😣💦⤵️

• 9月11日
  • H!NA☂

H!NA☂

限度額適用認定証は発行申請中です!調べてたら切迫は長期入院になるから申請しといた方がいいってどのサイトにも書いてあって急いで申請しました😂
    親切に教えてくださってありがとうございます🥺

• 9月11日
ゆう

保険請求の電話はしないといけないのでコープ共済に聞いたほうが早いですよ!
病院に電話できるスペースはありませんか?

• H!NA☂

H!NA☂

別の階にしかなくて、、でもそんな長時間じゃないだろうし聞いてみます!

• 9月11日
あなな

入ってるなら両方から出ますよ。
よほど差額ベッド代が高くなければ黒だと思います。大部屋ですしきっと安いはず!

安心して身体とお子さんのことに専念できますね😊

• H!NA☂

H!NA☂

電話で聞いたら出るみたいです🥺
    L2000は両親がずっと掛けてくれていたものなのでほんと助かったしありがとうしか言えません😭❤(笑)
    自分の掛けてた保険も合わせて1日1万以上入院給付金が降りるので心が軽くなりました😂

入院期間暇と寝たきりとの戦い頑張ります!

• 9月11日
すもも

両方の保険会社から出ますよ〜♫

私が入院してる病院だと、37週前で退院です。

10日毎の清算だと、なかなか計算難しいですね🤔
食事代は自費なので、限度額使って、ひと月10万ほどでした。

• H!NA☂

H!NA☂

問い合わせてみたところ出るって言われました!これで一安心です😭❤

私の入院してる病院は出産予定日1か月前以上早い出産になると他の病院での出産になるみたいで区切りは35w4dらしいです🤔私も正産期までだと腹を括っていたのでちょっとビックリですが下の子が産まれるまでちょっとの間でも上の子と居れる時間ができる喜びを感じてます🥺❤

ほんと10日毎だと計算難しいです、、、
    ひと月10万円、、、予定では後1ヶ月半程なので多分15万程かかると考えると、、、ちょっと怖いですね😱

• 9月11日