※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
お金・保険

夫婦の生命保険を同じ会社にするか別々にするか悩んでいます。同じ会社なら手続きが簡単だけど、個々の状況に合った保険も考えたい。専業主婦で、死亡保障と女性疾病のカバーが気になる28歳です。

お世話になっております!夫婦の生命保険の見直しをしていて、同じ保険会社にするかネットとかの安い保険を探して別々にするか悩んでます😥
同じにしたい理由は、請求時や見直し、内容変更の時にバラバラだとややこしいし面倒だなぁと😅
あと、忙しくて内容の確認に時間が取れない時、時同じ保険会社だったら担当者か窓口に電話ですぐ確認もとれるなぁと!
だけどやっぱり一番はそれぞれの今の状況に合った保険を探したいので、どうするべきか悩んでしまいます😥
ちなみにわたしはしばらく専業主婦のつもりでいて、年齢は28歳です。
私の保険は死亡保障のみの最低限のものでもいいかと思ってます🥺女性の病気もカバーしたいですが、保険料も気になります💦
いいアドバイスいただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

りんりん

同年代です😊
昨年保険の見直しを、
保険の窓口でやりました💡
結果、元々は1社でかけていたのを
3社に分散させました🙌🏻
確認関係も保険の窓口が
一括で管理してくれますし
説明もわかりやすくて
きちんと選べてよかったですよ!

• ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

コメントありがとうございます!
    同年代ですか!保険の窓口いいですよね!私も今通ってます😃3社に分散!保険の窓口は契約後もきちんと一括管理してもらえるんですね😳💓
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 9月11日