※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
ココロ・悩み

旦那の実家で同居中。来年引越し予定だが、義母との関係が悪くストレス。お金の問題もあり、引越しのタイミングが悩み。普通に話せるか不安。

旦那の実家で同居してもうすぐ3年になります。
来年には家を建てる予定で、
旦那の義母たちにはまだ家を出ることを話していません。
1人目が女の子で5月に2人目の男の子が産まれて、
保育園には行ってないので見てくれたりするときは
とても助かっています。
でも、今までに嫌がらせを受けたり、毎月の実家に払うお金が納得いかないことがあったり
義母に対して好きになることはないです。
どちらかといえば嫌いです。

注文住宅で、契約をして話を進めている途中で
そろそろ家を出ることを話そうと思うんですが
来年には引越しをするって普通に話してもいいんですか?

義母が性格があまりよくなくて、
意味がわからないところでキレてきたり
無視してきたり、態度に出してきて
毎回ストレスです。旦那が結婚前に義母から借りた
お金を毎月2万借金として払っていて
子どもも2人いて保険料とかもあるの知っているのに
一緒に住んでいるからなのか、返せってお金のこと
ばかり言ってきます。
引越しするってなったら、その前にお金返せとか
言ってくるんじゃないかと思うとストレスです。

引越しするのを話すタイミングがわからなくて、
引越すまでの間ストレスにならなければいいんですけど
普通に話せばいいでしょうか、、

コメント

柊0803

引っ越す1ヶ月前くらいでいいんじゃないでしょうか?

あまり早くに伝えても、まだ一緒の生活もありますからグチグチ嫌味を言われたりしても嫌ですしね💦

  • suzu

    suzu

    1ヶ月前でもいいんですかね?(*_*)
    私の親にはそろそろ言った方がいいんじゃないかと言われてて、、
    嫌味とかほんと言われそうです。

    • 9月11日
カルパス

家建てるなら少なくとも借金は返してないと筋が通らない感じしますね、、話するときにお金返せない額なんでしょうか??

  • suzu

    suzu

    借金と言っても、5.6年前の車のローンを肩代わりとかしたお金とかみたいで
    結婚して同居してからそのお金返してって言ってきて、、

    残りは50万くらいだと思うんですけど、嫌いなんで渡したくない気持ちのが大きくて。
    むしろ今更になってお金お金言ってくるのが気分悪くてT_T

    • 9月11日