※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
その他の疑問

ご存知の方、教えて下さい!例えば…飛行機を使用する旅行の計画をたてた…

ご存知の方、教えて下さい!

例えば…
飛行機を使用する旅行の計画をたてた。
飛行機の予約をして支払った。
しかし、台風の影響で飛行機が欠航。
日程的に旅行自体がキャンセルになった。

この場合ってどこまで補償されますか?
飛行機代は全額返金されますか?
旅行先で押さえていたホテルやレンタカーのキャンセル代はやはり自腹ですか?

コメント

YY

ツアーみたいにパックになってるものなら、
全額戻ってきたと思いますよ!

くるみ

航空会社にもよりますが、先輩が保険のオプションに加入していたから飛行機代帰ってきたって言ってました。
そういうのに加入していなければ、天災なので、返ってこないのではないでしょうか。天災は無理やり飛ばすわけにもいかないし、天災で飛ばなくなる場合もありますと注意書きがされていると思います。
レンタカーについては、自分で交渉するしかないかと。
向こうもわかってるはずですし、客商売ですので、早めに連絡すれば対応してくれる可能性もゼロじゃないかと思います。

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇
祖父のお祝いで帰省予定ですが、まだまだ台風シーズンなので心配でした。
ツアーではないので、万が一の際は返ってこないかもしれませんね💦
航空会社の規則を調べて、場合によっては対応策する保険を調べてみたいと思います!

くるみ

私はいつも鹿児島に帰省するのですが、激安パックをネットで探して注文します。
その際に1000円程度で毎回保険の案内や、追加の荷物の重量の分などのオプションの案内が出るので、購入方法がわかりませんが、もしかしたら調べなくても買うとき出てくるかもしれません!