※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
家族・旦那

わかる人教えて欲しいです。今旦那と離婚調停中で養育費も払わずにいま…

すみません。わかる人教えて欲しいです。
今旦那と離婚調停中で養育費も払わずにいます。
払ってって言ってもわかったっていって払わずです。
それで今別居をしてるのですが。
10月に児童手当が旦那の方の口座に振り込まれるんですけど母親の方に振り込まれるようにすることって可能ですか??🤔
調停で婚姻費用も請求します。
貯金もなく旦那からの養育費もないので何も無い状態です。

コメント

19歳ママ

可能だと思います!

私は旦那の口座から私の口座に振り込まれるように変えました!

でも詳しくはわからないので市役所⁇など気電話して聞いてみたほうがいいと思います!

おりんさん。

地域によるかのかもしれませんが、私は調停の書類を提出して変更が可能でした!。

あーちゃん

元旦那の口座から私の口座に振込先変えました🤗
でも手続き等忘れてしまいました、すみません😥
役所に行くと教えてくれるので一度お話聞いてみて下さい☺

deleted user

可能ですよ!子供を養う側に振り込まれます☺️

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

可能です😊私も今、離婚調停中で変更しました。

変更するには家裁から離婚調停中という証明書をもらい役所に行けばいいです。その時に、その書類とFさんの振り込みたい口座番号のキャッシュカードでもいいのでそれを持っていくとできます。

因みに住所は別にしてますか?別にしてないと書類があっても別居してると見なせなくて変更できないのでご注意ください😓💦💦