※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

朝ごはんに赤ちゃん用の蒸しパンやホットケーキをあげていますが、大人用のホットケーキミックスをいつからあげていいか悩んでいます。手作りの蒸しパンは硬くて飲み込めないため、食パンをあげています。ホットケーキはパサパサしないか心配です。11ヶ月になる赤ちゃんです。

朝ごはんはいつもパン系にしてるんですが
市販の赤ちゃんの蒸しパンだけでは少なく
バナナやヨーグルトもあげていますが
かなり甘いので最近食パンにしたり
赤ちゃん用のホットケーキをあげています🥰

そこで普通の大人用のホットケーキミックスなどは
いつごろからあげてもいいのでしょうか?
アレルギーはなく、卵は全卵の半分までは
一回であげたことあります!

手作りの蒸しパンはどうしてもかたく子供はまだ
飲み込めません。食パンもなんとかです😭
歯がおそくまだはえてないのもあるとおもいます😭


食パンは一枚食べれます!

あとホットケーキは手作りしても
パサパサしませんか?
旦那に粉っぽくなりそうだからやめときって
言われてしまい。。

あと明日もう11ヶ月になります!

コメント

りぼん

パンが普通に食べれるようになってから(8ヶ月頃)、
生協のホットケーキミックス使っています(*^^*)

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ありがとうございます!
    宅配ですか?
    宅配してるんですが、赤ちゃんのほっぺが月一あるだけで。。😭

    • 9月11日
りぼん

宅配です!!
パルシステムですよー!!
coopクルコでもあった気がします(*^o^*)

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    パルシテステム?🤔クルコ?🤔

    調べてみます!笑

    • 9月11日