※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

愛保育園と太田さくら認定こども園について、実際に通わせている方の意見を知りたいです。園の雰囲気や衛生観念、良い点や悪い点などを教えてください。

常陸太田市の愛保育園、太田さくら認定こども園について、実際にお子さんを通わせている方々にお聞きしたいです。

・園の雰囲気
・衛星観念
・良い点
・良くない点
・その他なんでも

保育園の入園申請を間近に控えて、希望が固まらず悩んでます。
愛保育園は病気をもらいやすいと耳にするし、太田さくらは夏に上半身裸で過ごしたり炎天下の中外に出しているのが理解できません。
実際にお子さんを通わせている方からのお声を聞いて、それぞれの実態を知りたいと思いました。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ゆき

常陸太田ではありませんが、太田さくら認定こども園の姉妹園に通わせてます😃

これはご家庭それぞれの考え方なので、一つの意見として捉えてください😊

姉妹園なので、日常の過ごし方や教育方針などは同じだと思います💡
うちの子の園も真夏の時期は上半身裸で過ごす時間があります🍀
それは午前中の体育ローテーションというのが終了した後、汗が乾くまでの約30分程度です。
大概は上は下着、下は指定ジャージですごしますよ💡
朝は1年通してマラソンから始まり、1時間ほどマット運動や鉄棒などをしてから教室で学習します。
いきなり炎天下に出されて過ごすわけではなく、子供たちは体が慣れているのでけっこう平気みたいですよ。
それに水分補給もしながら、先生方はよく見てくださってます。

その点がどうしても受け入れられないのであれば、希望から除外すればいいと思います💡

私個人としては、スポーツも勉強も芸術活動もとてもよくやってくれてる園で、子供たちも楽しそうで、とても合う園です🍀
先生方もとてもいい先生ばかりだし、柔軟に色々対応してくれます😃

もう一つの園は私は分かりませんが、病気を貰いやすいのはどこの園でも同じことだと思いますよ🍀

• 89

89

ありがとうございます。

そうでしたか、外から見ていて勝手な思い込みや偏りがあったと思います。
    前向きに比較検討していきたいと思います。ありがとうございました。

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

まずは候補の園に見学に行かれては?

予約すれば見学できると思いますよ💡

• 9月11日
  • 89

89

はい。早速動いてみます。
    ありがとうございます。

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

ちなみに、この系列園はかなり人気です。
    私の住んでる市でもここ狙いだけど入れないって方がかなりいますよ💡

いい園がみつかるといいですね🍀

• 9月11日
  • 89

89

ありがとうございます。

そうなんですよね、こちらも毎年人気なのですが、一方で合わないお子さんもいて転園もあって…。そういうのを聞いてしまうと、とても不安になってしまいました。
    まずは見学してみます。

ありがとうございました。

• 9月12日