※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

妊娠23週で体重管理中。先生から増やさなくても大丈夫と言われた。同じような経験の方いますか?出産後の体重変化について知りたいです。

妊娠23週で来週7ヶ月に入ります。
ルナルナで体重管理をしてるんですが緩やかに体重増加すると今3㌔ほど増えてないとらしいんですが私は妊娠前と変わらずです。
体重増えるのが怖くて朝昼は普通に食べて夜はヨーグルトとシリアルにして増やさないようにしてて通っている産婦人科の先生には赤ちゃんも普通に育ってるし後期は自然に増えるから増やそうとしなくても大丈夫と言われました。
この時期で同じような方いますか?
またトータル+3~4㌔で出産された方いますか?
出産後体重はどのくらい落ちましたか?

コメント

アイナ

知り合いがプラス4キロだけで出産して、すぐ戻ってました❗

私は30週ぐらいからどーんと増えました❗
本当に、水飲んだだけでも太ります😂
体が妊娠により、飲んだものも食べたものも上手く外に出せなくなる+切迫で運動も出来なかったので、
入院して病院食でしたが、
トータル20キロも太ってしまいました😂

私ももともと48キロとかです❗
ですが、いま出産して3ヶ月で
元に戻ってます☺️妊娠前のジーンズも入ります☺️

産んだら戻るので、あまり気にせず過ごした方が特ですよー❗☺️

みと

1人目は出産時プラス3.3キロでした!後期に入るまで体重増えなかったです。
産後はマイナス6キロ程度であまり落ちませんでした!

みよん

私も1キロ増えてるか増えてないかの瀬戸際です!
日によってマイナスになってる日もあります!

り

質問の答えにはなってませんが…
私は10キロ程増えましたが1ヶ月ちょいで元の体重に戻りましたよ😊
そんなに気にしなくても戻ると思いますよ🙄✨
出産後は嫌でも日々疲れちゃうので、、

ぺこちゃん

1人目はプラス3㌔で産みましたよ😊
2人目も今はまだ−5㌔です😅

ママリ

2人目は妊娠時45㌔から49㌔で
プラス4キロで出産しました!
つわりが酷くて、治ったと思ったら
胃の圧迫感がすごくてご飯好きで食べれてはいましたが
1人目の時12キロ増えたので
夜はおかずだけとかにしてました😅

miki

7ヶ月頃はむしろ悪阻で痩せていたのでマイナスでした。
後期に入ってからは体重増やすつもりはないのにあれよあれよと増えていってトータルでプラス8キロで出産しましたよ。
私は産後11ヶ月でマイナ
ス14キロ。
妊娠前よりだいぶ減りました。

しむ

1人目の時は11キロぐらい増えましたが、今現在2人目妊娠中です後期ですが4キロぐらいでおさまってます!!
特になにかしてる訳でもないし、お腹の子の体重も増えて問題なく順調です🙆

戻すのも大変だし、太りたくないですよね〜😭
1人目の時は、出産したら7キロ一気に減りました😳

バマリ🔰

赤ちゃんに異常なければプラスマイナス13キロくらいは大丈夫だと私は思ってます。

私は太りすぎてて65キロからMAX50キロまで痩せましたが点滴に通い月1しかしないで子供は最終的に3千グラムで産んでますからなんとかなりますよ。

ただ夜を軽く食べるのが良いのか朝を軽くするならどちらが良いのかなぁ~?

ダイエットする人がよく夜を軽く食事しているので何となく逆が良いかなっと思います。

• バマリ🔰

バマリ🔰

ただ減り過ぎた方はリバウンド半端ないです9ヶ月ろくに食べられなかったので普通より少し少なめに食べてたのに…。

夫が痩せすぎたからとお土産を持って帰ってきて食べなくてはいけなくなりシュークリームやらお菓子やらやたらに糖分過多の物ばかり買ってきてすぐ太りました。

まさか頼んでないのにお菓子ばっかり買ってこないでよね!!買うなら翌日の昼御飯とかにしてとは言えないので参りました。

フットワークも見た目も50キロくらいがちょうど良かったです😞

• 9月11日
あい🔰

同じ週数ですね!
私もまだ一キロも増えてません。だけど、先輩ままは後期に増えると言ってますので今はこれでも普通かなぁと❗️
歩いたり食事には気を付けてますけどね💦このまま赤ちゃんだけが、増えたら有難い(笑)

ゆみ

私は今妊娠前からプラス4キロです✨朝はモリモリ食べて、昼はその日に合わせて変えますが気持ち少なめにしてます。夜も気持ち少なめですがご飯、お味噌汁、大きいおかず、小さいおかず2品とバランス重視でよく噛んで食べてます🎵体重変わらない時はおやつも食べますし、外食の時は気にせず食べてますよ~☀️

がっちゃん

つわりで7キロマイナス、安定期から食欲復活して10キロプラス、赤ちゃん出て行ってマイナス4キロで、出産後は元々の体重よりマイナスになりました。母乳育児なので旦那が引くほど食べてますけどまたさらに減りましたね。妊娠中蓄えてた栄養全部取られてやつれてます(笑)
週に0.2〜0.3キロくらいで緩やかに体重が増えるのが理想みたいですね。だから体重増やさなきゃ!て急に食べて太るのは良くないかも😅
バランス良く食べられてて赤ちゃんも大きくなってるならそれでいいかと。ただ出産かなり体力使うので少しは体重増えてる方が産後楽かもしれないです。なんか富士山の登山と同じくらい体力使うらしいので(笑)

⑅⃝

朝昼晩ふつうに食事してて、トータル4〜5キロ増えて7キロ落ちました笑

私も妊娠前に比べると1キロ増えたか増えてないかくらいです!!
特に食事制限等はしてませんが…
やはり1ヶ月1キロは厳重みたいです😅