※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

出産手当金が未入金。会社が手続き中だが遅れている。催促の電話を検討中。育休手当も遅れそうで心配。

4/30出産でまだ出産手当金が入りません、、
先月22日くらいに会社から連絡があり書類に産院の証明をもらってきてと言われすぐ返送しました。
先週金曜日に協会けんぽに問い合わせたら申請きてない言われました、、
会社が社労士に頼んでやってもらってるらしいんですが皆さんならそろそろ催促の電話しますか?
育休手当も今月給料計算したあとに申請できるって言ってた言われましたが多分これも後回しにされまたまだまだ先になりそうな気がします(;o;)1人目の時もそうだったので…

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私は7/26に出産、7/30に会社に出産手当金の書類を送りました。8/25に入金されたので確実に社労士さんが後回しにしているので、私なら「お忙しい中申し訳ないんですが…」と催促します😅

• やんちゃん

やんちゃん

電話して催促しました!!1人目の時は忘れられて、育休手当も毎回期間すぎても入らなくて出来の悪い社労士でいらいらします笑

• 9月11日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

催促したんですね!
    すぐ取り掛かって早く入金されますように🙏

私は産前に出産手当金や育休手当などの担当だったので引き継ぎの後輩にすぐに取り掛かるよう圧をかけてやりました笑

• 9月11日
  • やんちゃん

やんちゃん

会社の担当もおじさんなのであまり期待はしてませんが🥺

そうなんですね〜!それが生かされてますね!笑
    自分で申請したいです😇

• 9月11日
いちごチョコ

えええ、そんなにかかるものなんですか!?😰💦
私ならめちゃめちゃ催促してしまいそうです💦中々の額ですし、、、。
うちもそんな感じならどうしよう💦すぐに振り込まれるものだと思ってました😣

• やんちゃん

やんちゃん

その会社、社労士によるみたいですよ😱😱
    ちゃんとすぐ振り込まれるといいですね!

• 9月11日
まゆ

昨年10月に出産し、まだ出産手当金はいってません(笑)。

とても状況がおなじです!
わたしも会社から社労士に委託しており~とか言われズルズル、、、

月1くらいで会社や、保険組合に電話して、進捗状況確認書・催促してます(>_<)
ぜんぜん電話していいとおもいます!
向こうも忘れてることありそうなので、、

• やんちゃん

やんちゃん

え!!それはやばくないですか!??育休手当もまだですか??

会社も会社ですし、その社労士生きてますか?笑

• 9月11日

退会ユーザー

横からすみません🙇
    出産手当金について調べていてふと投稿開けて見ていたんですが、やんちゃんさんの投稿でめっちゃ笑いました(笑)
    最近手当金について考えすぎてブルー続きだったので久々にめっちゃ笑いました😂😂

• 9月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

なにか面白かったですか?😂それなら良かったです!笑
    出産手当金でなにかあったんですか?🥺🥺

• 9月12日
  • まゆ

まゆ

社労士の生死、が面白いです(笑)(笑)(笑)

社労士ほんと仕事してほしいですし、遅延損害金とか上乗せしてほしいです(T_T)(T_T)(T_T)
    みなさんに無事手当金が振り込まれますように、!

• 9月12日

退会ユーザー

社労士の生死、本当気になりますね笑

うちはまだ3ヶ月ですが、日数的に早ければもう振り込まれているはずなのに振り込みなくて😱
    協会けんぽには担当支部に「出産手当金の振り込みいつになりますか?」って聞くんでしょうか?でも協会けんぽに聞いたら会社にも連絡いくんですね💦

• 9月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

生死のとこですね笑笑
    ほんとにまゆさんの出産手当金が心配です🥺🥺
    ちゃんと手続きしてくれてるんですか??

• 9月12日
  • やんちゃん

やんちゃん

ほんと生存確認したほうがいいですよね笑

わたしは出産手当金の申請来ていますか?って聞きました!会社には連絡行かないと思いますよ😊私がただ会社のひとに協会けんぽに問い合わせたら申請来てない言ってたと伝えたからです!
    理不尽にも怒られましたが😤

• 9月12日

退会ユーザー

そうなんですね💡来週様子見て振り込みなければ1度問い合わせてみようと思います✨怒られるなんて…こっちの方が怒りたいですよね😂
    横入りなのに質問に答えて頂いてありがとうございました🙇

• 9月12日
ゆきんこ☆★

私も4/16出産で
9/初旬にやっと入りました!
途中で社労士変わってて
前の社労士がやってませんでした🙄

なので忘れられていても嫌なので催促します!!

育休手当の手続きも遅いんだろうな〜と思ってます。(笑)

会社も社労士丸投げやめてほしいですよね😅
言ってます、書類渡してますって
それだけかよ!って思います。

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!😭
    社労士このっ!☹️☹️笑

ほんと丸投げしないで会社の人がやってほしいです💦
    お互いはやく入るといいですよね、、泣

• 9月11日
やんちゃん

会社の担当から電話がきて、先週送ってるけど社労士と会社との信頼関係もあるんだから勝手に協会けんぽに連絡しないで会社に連絡してと、ちゃんと申請もしてるんだからそれなら自分でやってってなるでしょって何故か怒られました😳
カツカツなこっちの気持ちなんてわかんないですよね、また育休手当も遅かったら催促しにくいです、、

いちごチョコ

えええ、それなんかおかしいですよね💦
そんなに仕事遅い社労士をどう信頼せよと、、、。
もう5ヶ月近く経過しててそれ言われたらなんか腹立つ〜😑💦なんか育休手当も遅そうですよね、そして言いにくい、、、。

• やんちゃん

やんちゃん

向こうがおかしいですよね🥺💦ほんと腹たって謝る事なんてできませんでした笑

• 9月11日