※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で体調が悪く、吐き気やめまい、食事の苦しさなどで日常生活に支障が出ています。同じような症状を経験した方は、どのように対処しましたか?

後期の体調についてです。

妊娠8ヶ月に入った頃から 後期つわりなのかわからないですが 体調が悪すぎて 毎日泣いてます...😭

・お腹が空いて何か食べると胃もたれみたいな感じで嘔吐(ヨーグルトとか軽いものでも)
・夜横になると胃液が上がってくる感じ
・車に乗ると短時間でめまいして耳がこもった感じになって嘔吐
・動悸で苦しい

子供のものを揃えに買い物へ行きたいのに、体調が悪すぎてまだ行けてません。もう9ヶ月なのに😭💦

エコーの短時間、仰向けになっただけで トイレ駆け込んで吐いちゃうし。
具合悪いから寝たいのに お腹が大きくて寝れないし
吐きそう吐きそうってなって 寝れない😵

お腹空いてるのに 今何か食べたら後で吐いちゃうかも。とか考えるのももう嫌だー。はやく産まれてほしい。
あと約1ヶ月ずっと こんな事考えなきゃいけないとか本当にしんどいです。。。

みなさん後期の体調不良 どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

今30週です🤰
私も28週頃からめまいはありませんが、他はあむさんと同じ症状があり毎日が苦痛です😩
お腹は空いて食べたい…
でも少ししか入らないし食べると吐く…🤮
時間が経っても胃液でずっと酸っぱい感じで気持ち悪い😭
動機?で息苦しく過呼吸なのか…このまま寝たら死んじゃってるんじゃないか…🥶
くらいに横になっても座っても何しても辛く苦しいです😥
早く解放されたいですよね💦
お気持ち物凄くわかります‼️
あと2ヶ月…道のり長いです。。。

みっちょ

後期つわりだと思います。私も最近吐くときあります。
同じ34週ですね。対策は、よく噛んで時間かけて少量ずつ食べる。お腹いっぱいになる前に止める。一人で食べる時は立って食べたりしてます。寝るときは食後すぐは避けて右側を下にして横向き、できれば枕高めで寝る。一人目のときは腰痛すぎてクッション挟んで四つん這いや、ソファーで斜めの姿勢で寝てました。
検診のエコーは看護師さんに言えば頭を高くしてくれますよ。
私は7カ月までつわりあったので、また後期つわりで食べたいものがなかなか食べれず💦本当はホテルのレストランで旦那と誕生日祝いに高級ステーキ食べたいと思ってたんですが(*´;ェ;`*)
疲れやすいのに、横になれない、寝れないってかんじでキツイですよね。私も一人目のときもう嫌、って毎日思ってました。スクワットして散歩しまくって早く産まれろ~ってお願いしてましたよ。
子供のものはネットで買うか、旦那さんと一緒のときに行けませんか?
耳がこもったかんじは症状のある方を下に向けると確かマシになるんだったと思います。