※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

結婚してからの女性の役割について悩んでいます。母、妻、嫁としての責任が重く感じられています。同居や産前産後のストレスに加え、旦那の無神経さに爆発しそうです。

結婚する前は自由に女の子〜で遊んでたのに、結婚して妊娠したら女の役目多くない?って思った🤷‍♀️🤷‍♀️



母、妻、嫁、女って、、、、


子供ができ母になって、旦那のために妻であり女である努力して、義両親に嫁として頑張って🤷‍♀️🤷‍♀️

男はのんびり何事もなく生きてて浮気したり遊んだり、そうさせたくないから女として頑張り母として頑張り嫁としても頑張りってさぁ、、、

結婚したらお役目が増えたなぁ〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️


ただでさえ同居して気遣って疲れるのに産前産後で尚更ダメージ加わってそこへ旦那の無神経きたらもう爆発しちゃうよ〜🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

deleted user

同居して離婚する人周りにたくさんいます💦とても大変なんだと思うので尊敬します💦💦💦

のん

同じこと思ってました。
子供産まれたら尚更…
「これは離婚率高くて当たり前だ」とよく思ってました。

でも、数年経つと慣れと諦めの気持ちになります(笑)
もう、自分の人生と旦那の人生は別物(赤の他人)と考えて、
楽になれました♬︎
そこまで別居したり大変だったけど、
男の人は根本的にはみんな一緒な気がします(;_;)

ままり

同居とか尊敬しかないです😭
これから出産控えてますし、無理しなくて良いと思います💦
私はもう既に嫁である事は捨てました笑

今でもストレス溜まってるなら産後は間違いなく爆発しちゃいますよ😂