※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
ファッション・コスメ

生後2ヶ月に入ったところです。そろそろ秋〜冬のお洋服を準備し始めよう…

生後2ヶ月に入ったところです。
そろそろ秋〜冬のお洋服を準備し始めようと思ってるのですが、この時期の赤ちゃんって何を着せたらいいのでしょうか?みなさん何を参考に選ばれてるんでしょうか?
出産準備の時は何を読んでも大体短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、みたいな形で載ってたのでそれで準備できましたが、
サイズもよくわからないし、何を参考にしたらいいのかわかりません…

コメント

newmoon

秋物は前開きの足つきロンパースが着替えさせやすいかと😊
冬ごろになると寝返りして動き始めると思うので、セパレートがいいですよ🙆‍♀️✨

  • まち

    まち

    足つきロンパースなのですね!
    その下の肌着はどんなものを着せてらっしゃいましたか?

    • 9月12日
  • newmoon

    newmoon

    前開きのボディ肌着着せていましたよ🙆‍♀️
    3〜5ヶ月頃はうんちの量が増え、背中漏れすることが多かったので前明きが便利です✨

    • 9月12日
  • まち

    まち

    ありがとうございます!
    ボディ肌着はまだ持ってないので早めに購入しようと思います○

    • 9月12日
deleted user

長袖、足の先まで隠れるロンパースがオススメです。
靴下はすぐにぬげるので💦
その中に、今まで使っていた肌着を着せてもいいですし、長袖の肌着を購入してもいいと思います。

あと、冬用にあったかいお部屋で着れるベストもオススメです。
寝返りをうつようになると、お布団蹴っ飛ばしますので。

あと、お出掛けの時、靴下よりタイツがオススメです。
これも靴下はすぐにぬげるので。オムツ替えちょっとめんどくさいですが😅

私の娘は8月2日生まれで、体重身長共に生まれた時からど標準と言われてました。

サイズは70もしくは80
結構始めはブカブカですが、あっという間にピッタリです。
なので、部屋着とかは80で、次のシーズンにも使えるようにしとけばいいかなと思います^_^
お出掛け用はあまり大きすぎてもあれなんで、そこは適当に合うサイズで^_^

結構、ブランドによって大きさも違うので、買って大き過ぎたものは、次のシーズンに持ち越しします^_^

生後半年2ヶ月のピッタリサイズは多分60とかだと思いますが、60だと多分この秋冬越せないと思います。

参考にしてください😊

  • まち

    まち

    たくさんありがとうございます!サイズの考察もありがたいです!
    今まだコンビ肌着しか着せてないのですが、それだと足部分がもぞもぞしますよね?
    ボディ肌着?みたいなものをみなさん使われてるんでしょうか。
    あと部屋着とおでかけ用は形も違ったりしますか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長袖の肌着です^_^
    股のところもボタンになってるやつです!
    これだと抱っこした時とかもお腹がでないのでこの形オススメです。
    肌着は縫い目が外側にきてますよ^_^

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着の上から着れる足まで隠れるロンパースです^_^
    さっきの肌着の上に重ねて着せます^_^
    このままお外にでても大丈夫です🙆‍♀️
    肌着なくても着れますので、気温によってかえてください。
    前びらきのやつが着せやすいですよ^_^

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、続きを下にコメントしてしまいましたー💦
    そのまま下に続けますね😅

    • 9月13日
リツカ

同じく生後2ヶ月ですが、同じ時期に出産した先輩ママから秋冬服譲ってもらいました😊
中身は、
・薄手の長袖ボディ肌着(70くらい)
・薄手のロンパース(70〜80)
・厚手の足つきロンパース(70〜80)
でした!
首が座ってすこし肌寒くなってきたら長袖ボディ肌着1枚で大丈夫で、外出時に上からズボンやレッグウォーマーすれば大丈夫と言われました🙆‍♀️

首が座る前に肌寒くなってきたら、今の肌着の上に薄手のロンパース着せればいいよ〜とのことでした👍

  • まち

    まち

    「薄手のロンパース」は足の部分が出てるやつのことでしょうか?
    その下だとコンビ肌着や長肌着だと肌着が見えますよね?
    コンビ肌着とかはもう使ってないですか?

    • 9月12日
  • リツカ

    リツカ

    足の部分隠れてるものです!分かりにくくてすみません💦
    薄手のロンパース着せる頃には、今着せてるコンビ肌着などは入らなくなっていると思うので、ボディ肌着(足出ているもの)+ロンパースorズボンにしようかと思っています😊

    若干ピチピチ感出てきましたが、今はまだコンビ肌着使ってますよ🙆‍♀️

    • 9月13日
  • まち

    まち

    そうなんですね!
    わかりやすかったです!ありがとうございます○
    もうコンビ肌着買い足すことはないとは思うのですが、
    まだまだ暑いので70のボディ肌着買う前に半袖のを買うか迷ってます💦

    • 9月14日
  • リツカ

    リツカ

    まだ長袖とかロンパース重ね着は暑くて無理ですよね💦
    うちもまだ暑いようなら前開きの肌着を70で買い足そうと思ってます!

    • 9月14日
  • まち

    まち

    今年も暑いですもんね💦
    出産準備のはどこも着せ方が書いてあったのに、
    生まれてから大きくなっていく過程の分が書かれてるものが見つけられないのでほんと手探りです💦

    • 9月15日
deleted user

私はこれを部屋着、パジャマにしてました!
寒くなるとこの上からモコモコのチョッキとか着せてました!バースデーとかで、安く売ってますよ^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    お出掛け用です^_^

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらもお出掛け用です!
    いずれも、一番最初に載せた写真の肌着を中に着せてます^_^

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと寒くなってきたら、このお出掛け用の上にモコモコのロンパースの形のコート?を着せればあったかいですよ💕
    帽子付きだとより寒い時に被せてあげれて、耳とかも寒さから守ってくれます^_^

    これは、歩くようになると使えないので、メルカリとかで安い中古さがすか(中古といっても、大体がそんなに着ていない美品が多いです。)バースデーとかの安いのがオススメです😊
    私はお値段するもの買ってしまい、そんなに着なかったのでちょっと後悔してます😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです^_^
    最初はブカブカですが、2シーズン持たせたいなら、80.90サイズがオススメです^_^

    70は最初は大きくても、次のシーズンは小さくなってると思います。

    あと、肌着は、あまり大きすぎても肌着の意味がないので、70.80とかでいいと思います^_^

    あとは、特にこれといった決まりはないので、他の方のアドバイスももらいながら、まちさんの良いようにしてください😊✨

    参考になれば嬉しいです😊✨

    • 9月13日
  • まち

    まち

    たくさんありがとうございます!!
    写真たくさん載せてくださってすごくわかりやすいし、イメージがだいぶわきました○
    これをもってバースデーか西松屋あたりにいってみようと思います!

    • 9月13日