※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月になりましたが未だに一緒にお風呂に入らず夕方頃に息子だけ先…

生後5ヶ月になりましたが未だに一緒にお風呂に入らず
夕方頃に息子だけ先にベビーバスで入れ、夜寝た後や夕寝してる間に自分がお風呂に入ってます。
お風呂をこうしてる理由は
・すぐ泣く子なので一緒に入るより別々の方が楽
・息子も私もゆっくりストレスが少なく入れる
旦那と時間お風呂の時間の都合が合わないので1人で入れてます。
ベビーバスでこのやり方が楽でやってましたが最近ベビーバスも窮屈そうだし一緒に湯船に浸かりたいなと思い始めたのでバスチェアを買って座らせて洗って一緒にお風呂に入ろうかなと思ってます。
バスチェアも色々なメーカーから出ててどれがいいかすごく迷ってます。
アップリカは下の座らせる部分が柔らかそうで良さそうで
リッチェルは耳のところに水がたまらないように排水する所があったり
アンパンマンのは手遊びトイが付いてて息子の気が紛れて良さそうだし…
みなさんはどのバスチェア使ってますか?
オススメとかこれは使いにくいとかも教えてください!

コメント

HMS‪‪☺︎

空気式のものを使ってます!
首座り前からも使えたので購入しました!(笑)
西松屋で購入しましたがこれはオススメしません😂

  • たんたんママ

    たんたんママ

    なるほど!ご意見ありがとうございます😊

    • 9月11日
ayaka🐱

ベビザらスの空気いれるバスチェア使ってます!
湯船に浸からなくてもチェアに座らせてシャワー浴びさせてます!
ベビーバスよりも水を使わないので光熱費もかからなくていいです!

  • たんたんママ

    たんたんママ

    確かに!ベビーバスだとお湯はりしますもんね〜🤔

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのバスチェアを使っていました😊穴はありますが、あったから水が溜まらないかと言われたらそんなことは無かったです💦
買う前に検討したときに、アップリカはコンパクトに畳める、安い、マットがある。リッチェルはコンパクトに畳めない、バーが左右に開く、マットがある。アンパンマンはコンパクトに畳める、バーが左右に開く、マットがない。でした。
マットがある方が滑らないのでマットがあるものにしました。アンパンマンはタオルを挟む所がありますが、タオルを毎回使うと洗濯が増えるかなと…あとはバーが左右に開く方が便利なのでリッチェルにしました。
家の子は6ヶ月でバスチェアから抜け出すようになったので、5ヶ月からだともしかすると長くは使えないかもしれませんが、あると便利でした。抜け出すようになってからはマカロンバスを使っていて、1年以上使っていますがまだまだ使えそうです。

「子育て・グッズ」に関する質問