※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

みなさんの毎日のスキンケア(顔 体)の仕方と効果を教えて下さい!ずぼら…

みなさんの毎日のスキンケア(顔 体)の仕方と効果を
教えて下さい!!!
ずぼらなのですが、秋冬に向けてちゃんとしないとと、
思ってこれから気合いを入れるために知りたいです!笑

①菊正宗の化粧水
顔に大量 体にサーっと乗せるように手で塗る
②無印良品の乳液
顔に大量 体に染み込ませるように手で塗る
③キュレル 乳液ローション
顔と体に 染み込ませるように手で塗る

で、終わってます😭😭😭😭

使っている物や 塗り方や 効果など教えて下さい!

コメント

むむむ

顔は今妊娠中の為、無印の敏感肌用の化粧水とヒルドイドで保湿してます!
妊娠前は、化粧水の前に拭き取り化粧水して化粧水にメラノCCを加えてました!

体は、一年中ボディークリーム塗ってます!
季節によって何を使うか変えてますが…秋冬はジョンソンのポンプのやつ使ってます!子供がいるのでパッパッとしかやってないですが…(笑)

本当は毎日パックもやりたいんですが、気力がなくてやってません😂😂

  • むむむ

    むむむ

    あ、効果とか何一つ書いてなかった…

    私は敏感肌なのもあって保湿しなくても荒れて保湿しすぎても荒れるんですが…😭
    化粧水や乳液の塗り方を変えたら荒れなくなりました!

    空気を含みながら手でパタパタとやさ〜しくやるといいです☺️化粧水もめんどくさいけどコットンとかでやると翌朝全然違います…!

    • 9月11日
deleted user

敏感肌+乾燥肌+ニキビ肌です!
無印の導入液→無印の敏感肌用高保湿化粧水と乳液→シカペアクリーム→ヒルドイド
の順番で塗っています💦

エステ勤めの友達曰くスキンケアは叩いて入れずにとにかく優しく馴染ませることが大事らしいです!
シカペアクリームは今韓国で話題のスキンケアらしいですー!

むー

乾燥しやすく、かつ保湿しすぎても痒くなる混合肌ですが
オルビスで化粧品、乳液揃えてます🌿

お手頃だけど、程よいしっとり感と肌荒れしにくくなりました🌠

化粧水は、顔に水滴ついてる状態でつける事と、必ず2回手で塗ってます♪
水分奪う前につける方がいいらしいです✩

乳液は、ほっぺただけ2回塗りしてます!これすると翌朝まで頬がしっとりするので乾燥肌の方はいいですよ😊