※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりきち
妊娠・出産

初妊娠で11週目まで茶オリが続き、心拍も問題なし。3日休んでも続く。経験者の話を聞きたい。

初めての妊娠で分からない事だらけなのでご指導頂けると嬉しいです💦

6週目から現在の11週までほぼ毎日茶オリが出ております。茶色!って時もあればベージュ?みたいな時もあり毎日とても不安です。

病院の先生は心拍もしっかりしていて特に問題はありません。茶オリも気になるなら仕事を3日程休んで下さい。と言いますが3日程休んでも5日休んでも出ます。

量は少量で腹痛などもありません。
同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたらお話お伺いしたいです💦

コメント

まるこ

特に出血の原因はないってことですかね?
私は絨毛膜下血腫というもので、それが原因だったので、自宅で1ヶ月以上絶対安静でした💦

• まりきち

まりきち

お返事ありがとうございます!どうして出血してるのですか?と聞いても初期にはよくあることで今は緊急性がない。とだけ教えてくれます💦
    1ヶ月以上安静は精神的に大変ですね💦

• 9月10日
  • まるこ

まるこ

特に何も言わなかったのであれば、原因と思われるものが何も見えなかったということだと思います😊
    私みたいなやつの場合は、説明されると私でもエコーで異常が分かりましたから😅💦

子宮の周りには毛細血管が集まっていて、大きくなるときにほんの少しのことでも出血しやすいそうです。
    茶オリということは出血してから時間が経っているので、出血した場所自体はもう傷も治ってるとかなのかもしれませんね✨

• 9月11日
あず

私は1人目のときは安定期まで茶オリでした。
そして今も9wですが毎日ではないけど茶オリ。
先生からは、鮮血でなければ気にしなくていい。よくあること。と言われています。
茶オリは今出血中ってわけではなくて、出血してたであろう血が遅れて出てきてるらしくて、ひどい腹痛がない限り問題ないと言われました。

大丈夫って言われても不安ですよね~。生まれてくるまでずっと不安は付き物ですし、生まれてからも「息してるかな」とか、ずっと不安ですよ。
子供よりも先にママのメンタルがやられそうなので、不安であれば診察に行き、先生が大丈夫って言ったらとりあえず信じましょう!
その先生が信用ならない人であれば、早いうちに転院した方がいいですが、初期は何かあっても赤ちゃんにしてあげられることがないので、せめて赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ😄

• まりきち

まりきち

お返事ありがとうございます!
    生まれからも不安はつきものなんですね💦
    あずさんの、おっしゃる通り先生の大丈夫と赤ちゃんの生命力を信じます!
    体験談まで教えて頂き元気がでました!ありがとうございます😊

• 9月11日

私は妊娠初期に鮮血な血がドバっと出てめっちゃ焦った事がありました💦
ちょうどお風呂に入る時でたまたま夕方だったので、病院に連絡してすぐ受診しました💦
幸い何も無くて安心して帰ったのを覚えてます😉
その後も何日か茶おりが続いて不安だったので病院変えました😅

• まりきち

まりきち

返信ありがとうございます!
    最初の頃は茶おりの度に病院に行ってましたが最近は行っても変わりないので検診の時のみです💦
    病院を変えた方がいいのでしょうか😭

• 9月10日

退会ユーザー

不安なら変えるべきかと思います💦
    私は嫌な思いや不安を抱えての妊婦生活は嫌だったので病院を3回変えました😅

• 9月10日
みんみん

私は妊娠二回とも5〜11wまで茶オリ、たまに赤目のおりものがありましたよ。
腹痛や大量の鮮血がないなら、様子見で大丈夫だと思いますよー。