※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

美容師の方にご質問です。前提・結婚を機に引っ越し済み・引っ越す前の…

美容師の方にご質問です。

前提
・結婚を機に引っ越し済み
・引っ越す前の土地ではお気に入りの美容室がありそこで前髪パーマしてもらっていた。
・引っ越した土地で中々お気に入りの美容室みつからず

本題
・前髪が長くなり自分できる勇気はなかった為に口コミを元に美容室で前髪を切ってもらいました。が、結論から言うと切られすぎてオン眉に。仕事を辞めた為毎回パーマをかけれないのでマジックカーラーで流していましたが今の長さでは到底流し前髪になんてなりません。
オン眉が嫌いなわけではないですが私自身に似合わなくて恥ずかしいです。
短くなった前髪でもどうにか救済できますか?救済が無理なら諦めて伸ばします。どうかご教示お願いします。

追伸
美容師さんにセルフカットを教えてもらうことは嫌がられますか?
今度から半年に一度は帰省するので、その際にお気に入りの美容室に行こうと思ってます。なのでその間に長くなったら自分で少しでも調整できればと思っています。

コメント

ママリ

現役美容師です😊

オン眉になってしまったんですね(>_<)
短さによるのですが、かきあげバング、髪の分け目を変えて増やして流す(説明が難しいのですが。。)などですかね。。

セルフカットは教えてもらえないと思います(>_<)
セルフカット後の修正がとても大変なので。。

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます。私の伝え方が悪かったのか物見事にオン眉に😂
    とりあえず後ろから髪を持ってきてサイド分けみたいにしてみます!!
    美容室にいったら分け目を変えて修正してくれたりしますか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

それはショックでしたね。。(>_<) お気持ちが痛いほどわかります😭

はい😊もちろん修正してもらえますよ😄👍💓

• 9月10日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

失敗を教訓に今度からは気をつけます😂
    早速お気に入りの美容室に問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ままり

流したいのであればまた前髪パーマをかける。(より短く見えます)
オイルやバーム系のスタイリング剤つけて束感出すとオシャレに見えると思いますが、短いのが嫌との事などで諦めて伸ばす以外方法はないかと😅💦

全然嫌じゃないですよ!
むしろ失敗したのを直す方が難しかったりするのでしっかり教えてくれると思いますよー!

• みるくてぃー

みるくてぃー

コメントありがとうございます。 スタイリング剤でのセットも試みたのですが眉毛がフルオープンで見えることに抵抗があったので上手くいきませんでした😅
    美容師さんによって教えてくれる可否は変わるんですね!美容師さんに聞いてみます!

• 9月10日