※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
子育て・グッズ

夜泣きで困っています。旦那に手伝ってほしいけど、趣味に夢中で対応してくれません。育児や家事で疲れています。どうしたらいいでしょうか。

私と旦那はどちらの実家も遠く今は4ヶ月の娘と3人で暮らしています!
私は育休中です!
旦那は私と娘の為に働いてくれていて毎日感謝しています。
ですが、最近娘が夜寝なくてグズグズして泣いています。私は旦那にも手伝って欲しくて抱っこしてあげてーとおねがいしていますが、日中一緒に居ないからなのか娘は旦那に慣れていません(笑)
旦那は仕事から帰ってきて趣味のアニメや漫画を夜中の2時くらいまで読んだり見たりしています!
そのあとは朝まで寝ているのですが、途中で娘が泣いておきます。
起きてあやして欲しいのに、明日仕事あるから出来ないと言っています!
私は育休中ですが、家事や育児をバタバタしながら毎日やって余裕が無くなっています。仕事して疲れて趣味に時間を費やしたいのは分かりますが私だって日中好きに出来てないのに!自分ばかり楽しんだあとは朝まで寝ることにイライラしています(;A;)
子どもが泣くと、抱っこしなきゃあやさなきゃというプレッシャーに押しつぶされそうで泣きたいです!
どうしたらいいでしょうか(;A;)

コメント