※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティコ77
ココロ・悩み

産後3カ月で体重が戻らず悩んでいます。夫に体型をからかわれ、死にたいと思っています。経済的理由で職場復帰し、家事と育児に疲れています。

産後、もうすぐ3カ月
4月から職場復帰だったので生後1カ月の頃には完ミに移行。。
ダイエットの頼みの綱だった母乳を止め
出産してから現在までまったく体重が減りません。。
2人目ということもあり忙しい日常の中に
半身浴でゆっくり過ごす時間や、ウォーキングをする時間もなく
食事を減らしても戻らない体型が本当に辛くて辛くて
でも不思議と自虐というかワンサイズ上の職場の制服を注文するときもケロっと太っちゃって戻りませ〜ん笑と言えるのに
人に太ったと言われると傷ついてしまいます。。

昨日、主人が私の足首を握り、俺より太くね?
太ももを両手で押さえ、俺の太ももと変わらないよ
などと笑いながら言ってきました。
本当に悲しくて悲しくてその場で泣いてしまいました。
誰の子供を産んでこうなったのか

その場で謝ってもう済んだと思っているのかケロっとしているあたりが更に腹がたつし情けないです。
私はもうこんな体で外に出ることも恥ずかしく、
物を食べることもつらくて。。

職場復帰も、我が家の経済的な理由からです。
こんな言い方ひどいかもしれませんが
私は乳飲み子を保育園に預けてまで仕事なんてしたくない。
なのにおっぱい止めて仕事復帰し、頑張っても痩せない重い体を引きずるように送り迎えし、帰宅したら家事洗濯
挙句、体をバカにされ…
もう疲れました。
こんな醜態を晒して生きていくのも辛いです。

死にたいです。
天国の父のところに行きたいです。。
家にあるもので楽に簡単に死ねないものかとそんな事ばかり考えています。

コメント

まよにこ

毎日育児お疲れ様です。
同じく、産後の体型に悩んでいる者です( ᷇࿀ ᷆ ს )
お気持ち分かります。他人から言われると本当に傷つきますよね。
女性なら体型気にしない人なんていないんだから、そこ触れないでほしいですよね💧
しかも産後でホルモンバランスも整ってなく、浮き沈みも激しいのに。
旦那さん、1番理解しなきゃいきない存在のはずなのに。
はぁー。私も伸びきったお腹を旦那に触られるの嫌でしょうがないです。バカにされてるみたいで(T ^ T)

でも、そんな心無い人達のために死にたいとか考えるのは損ですよ。可愛いお子さん2人のために、前向きに考えられるように、応援してます!

紅玉

同じです。私ももうすぐ職場復帰で、体重は全然戻ってないです(>_<)働き出したら痩せるかな?と期待して頑張ろうと思います(´・_・`)お互い頑張りましょうね!