※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むゆゆ
妊娠・出産

39週3日、2人目待ちの経産婦です。陣痛待ち入院中で、お腹の張りがあるものの進展せず不安。破水スタートの過去経験から、フライング入院での不安があります。同じ経験の方いますか?

現在39w3d
2人目陣痛待ち、入院中の経産婦です。

9日の夜に5分間隔でお腹が張ってきたので
病院に行き、子宮口3センチだったため
入院になりました。

その後どんどん遠のき、今日の診察次第で
入院継続か決めようとなり、お昼に内診を受けました
子宮口3センチでかわらず。
夜にお産が進むかもしれないのでそのまま入院継続。

夕方からまた5分間隔になりましたが
我慢できる痛みで、また遠のいてしまいました·····

階段がないので、院内を歩いたりスクワットしたり
していますが、なかなか陣痛がこず·····。
本当にくるのかなあ?と心が折れそうです。

上の子の時は破水スタートで本陣痛くるのに丸一日かかりました。
破水からなので、入院してても大丈夫!という安心があるのですが、
今回は私の勘違いなのかな·····フライング入院で明日退院とかになるかな·····入院費どうなるのかな·····など
不安でいっぱいです😭😭

似たような方いらっしゃいますか(´;ω;)?

質問になってなくてごめんなさい(´;ω;)

コメント

ゆき

まだ全然陣痛待ちじゃないんですが、、

上の子の時私も破水から始まったので、今回陣痛始まりだったら、どのタイミングで病院行ったらいいか自信ないです💦

だからと言って、家で我慢しすぎても、自宅出産とか、車中出産とかなっても困るし、、

全然似たようなじゃなくてすみません😵

ままま

下の子が同じ感じでした〜
多分前駆陣痛ですよね?
生理痛みたいな痛みがあって、経産婦は進みが早いからねーと言われ続けていたのでビビってフライング入院して、2日間いたけど結局遠のいたから退院して、その3日後とかに5分間隔で痛みが来たのでこれこそ陣痛だ!と思って入院したらまた遠のき笑
次の日になっても陣痛こなかったら午前中に帰ろう。と思ったら朝6時に陣痛来て出産でした。笑

ちなみに入院費は1日9000円(個室、食事込)かかったのでバカ高かったです。笑
でもゆっくりできる最後の機会かなと思ってゆっくりさせてもらいました♡(上の子は実家に預けていました)