※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お出かけ

大阪から東京、ディズニーへ旅行に行く予定ですが、ベビーカーを持って…

大阪から東京、ディズニーへ旅行に行く予定ですが、ベビーカーを持っていくか悩んでいます。子どもは2歳で抱っこと歩きの交互が半端ないです。

往路の自宅→大阪→東京は平日の朝通勤時間帯と重なります。東京も慣れてなくて、東京やディズニーでもベビーカーが邪魔にならないか気になります。でも寝た時やずっと抱っこもツラいなと思っています。

同じ内容を旦那や母に相談すると、旦那は不要、母は必要と言います。ちなみに旅行は旦那と3人で行きます。

なかなか決めかねてて、ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

yum@

移動中必要ないのなら、
ディズニーリゾートでレンタル出来るのでそちらを借りるのはいかがでしょうか?🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、もし持って行かなくてもディズニーでは借りようと思います😭

• 9月10日
ナツ花

ヒップシートはどうでしょうか?
さっと抱き下ろしもできますし、ショルダーベルトまであるものなら寝たときも使えます!
ベルトなしでも、普通に抱っこしてるよりは随分らくです😃

園内は、レンタルがあるのでそれでいいとおもいます(^ー^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ヒップシートあります!ですが、ショルダーベルトはないので悩みます😰最近買ったので、使い勝手もまだまだなのですが、持って行くつもりです😓

• 9月10日
きりん

確かに2歳でだっこはキツいですよね💦抱っこひもは持参しますか?
東京駅が広いのでベビーカーはあってもいいかな~?とは思いますが、エレベーターが結構不便です。
東京駅に限らずエレベーター普及率がまだまだなので💦
ディズニーではレンタルがあるので、無くても大丈夫ですよ!(1日1,000円)
もし、寝てしまった場合、旦那さんがだっこを頑張ってくれるならなくても良いと思います。ディズニー土産もパークから配送して手ぶらで帰ることも出来ますし😆

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ヒップシートを持参します😭
    東京はエレベーターまだまだなんですね😨知らなかった・・・
    旦那が抱っこ協力的ですが、後々しんどいと言われると面倒だなと思ってる私です😅

• 9月10日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

先日、新幹線に乗って両親、私、娘(2歳半)で東京観光、ディズニーに行ってきました!
今持ってるベビーカーか新しくバギーを買うかで悩んでいましたが、折りたためて軽いバギーを持って行って正解でした!
新幹線の中では折りたたんで、床に置いてました。
娘も疲れると抱っこしたり寝るときは乗せてました。
ディズニーも途中で寝てしまったので使いましたし、使わないときは荷物置きにしてました✨
旦那さんが協力的で荷物を全部持ってくれたり工夫してもらわないと抱っこは本当疲れます😭
今は暑いので汗もかきます。
参考までに!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ディズニーでベビーカーは盗難とか大丈夫ですか?😱何か対策されて持っていかれましたか?😭

• 9月10日
  • 𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

ベビーカー置き場にたくさん置いてる人いましたよ!
    結構無防備な感じで💦

• 9月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

無防備😨それだけは気をつけてなるべくベビーカーだけにしようと思います😅ありがとうございます!

• 9月10日