※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族が苦手です。結婚当初は良好な関係を築きたかったのですが、…

旦那の家族が苦手です。結婚当初は良好な関係を築きたかったのですが、あまりにも価値観が違いすぎて会いたくなくなりました。特に義母が嫌いです。旦那の家族は両親や弟や他の親戚もお酒好きが多く、実家に行くとみんながずっとお酒を飲むことになるし、話し好きなので帰りたくても遅くなるまで帰れません。
ちなみに私はお酒はほとんど飲まないので甥っ子や姪っ子の遊び相手になります。
家を購入した時も資金援助は一切してもらわないし、孫の面倒も見て欲しいと一切頼んでいないのに、旦那の会社の近くや旦那の実家の近くにしろと、散々に言われ本当にうんざりしました。私の方が遠方に仕事に通っていたのですが、息子や自分のことしか考えられないのです。
又、妊娠中悪阻で体調が悪い時でも新居に招待して欲しいと言われたので、旦那の両親を招待したのですが、義母が家の全ての扉を開けて中をチェックし、家具や家電の値段も全て聞いてきました。体調が悪いと伝えてあったのに全然帰る気配もなくお酒を4時間飲み続け、自分の身内の話しばっかりして、挙げ句の果て将来の介護はよろしくと言ってきて本当に嫌になりました。軽く家の雰囲気を見てもらいお茶を飲んで軽く話して帰ってもらうくらいなら良かったのですがあまりにも空気が読めないし、今までもこれからとお世話になるつもりもないのに、介護の話をされたことも憂鬱になりました。
今まで私の実家に里帰りしていたのでまだ義理の両親に孫を見せに行っていないのですが近々連れて行くのが嫌でしょーがないです。
正直旦那だけで行って欲しいくらいです。
早速お宮参りやお食い初めはどーするの?と連絡が来ていますが義母に会いたくないのでやりたくないです。
今後孫が出来たことによって余計に付き合っていかなくちゃいけないと思うと憂鬱でしょーがないです。
どーしたら良いでしょうか?

コメント

みき

旦那さんはどう思っているんですか?ミニーさんのお気持ちはだんなさん知っていますか? 
うちは旦那とうちの親が仲が悪く、お宮参り、お食い初め、七五三、入園式、卒園式、運動会etc…イベントというイベントは両家の親は呼ばず、自分達だけでやりました。私と義母(義父は結婚前になくなっています)は良好ですがやはり私は姑ということもあり、できれば会いたくない。それにうちの両親を呼ばないのに義母だけ呼ぶのはどうなの?おかしいでしょ?ってことで呼びません。
これから先、義実家の言いなりになるとつけこまれますよ💦
旦那さんが知らないなら嫌だってことは伝えましょう。知っているなら対策を2人で考えましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます💕
    私もみきさんのようにイベントごとは自分達だけでやりたいのですが、義母が許してくれないと思います。もう2度と会わないくらいの覚悟があれば全て無視しても良いと思いますが、断って会う度にぐちぐち言われるのが辛いです。
    旦那には介護はしたくないってことや義母の価値観が信じられないし嫌いってことも伝えましたが、その時は義母のこと悪く言うなと言われケンカになって終わりました。
    旦那も義母と似たような価値観の人なので。
    そー思うと旦那のことまで嫌になっちゃいます😅

• 9月10日

価値観の違いというか、常識ない方達ですね💦
家の中チェックするなんて泥棒みたいなことやめてほしいし、介護なんて図々しいこと言わないでほしいですね・・・
介護して欲しいならもっと普段から嫁を大切にして気遣うくらいのことしないと😓
ご主人はどのような反応ですか?
ご主人に早めに相談して、対策してもらうようにした方がいい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます💕
    本当に価値観が全く違う人達なんです。
    普段からお世話になっていれば介護しようと思うかもしれませんが、今のところ嫌な思いしかしていないのでそんな気になれません💦
    旦那にも相談した時はあったのですが全く響いていなくて、何でうちの親とは会いたがらないんだって逆にケンカになっちゃうんです😣

• 9月10日

退会ユーザー

うちの旦那も初めは全然響かなかったのでわかります💦
    「悪気はないんだから」って言われるし、スネるし・・・
    理解得るまで2年くらいかかったし、本当にそれまで喧嘩とは無縁だったのに義実家のことでしょっちゅう大げんか😡
    最後には「あなたのお母さん本当に意地悪いから!自分の妻がイジメられてて情けなくないの?母親にナメられてるのがわからんの?」って旦那に叫んじゃいました😓
    悪い嫁だなぁと思いつつも、でも私にとっては旦那との家庭だけが大事な場所なので💦
    何とかご主人にわかってもらえると良いのですけどね😣

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに理解されるまでに2年もかかったんですね💦
    本当に大変でしたね😣
    義理親問題は難しいですよね。
    私も旦那に時間かけて話していきますね!

• 9月10日