※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産婦人科が混み合っていて、別の病院にも通っています。掛け持ちについて心配です。同じような方はいますか?

ただ今妊娠9週目で、産婦人科に通っています。
分娩予定の産婦人科で妊婦健診を受けていますが、そこの病院はたいへん人気ですぐには予約が取れません。
お腹が痛くなった時や、心配なことがあるときは、予約なしでいける別の産婦人科に行っています。
産婦人科としては、掛け持ちされるのは、やはりいい気はしないのでしょうか??
同じように産院掛け持ちされてる方はおられますか??

コメント

ぴんく

私も人気でなかなか予約取れない産婦人科に通ってます✨でも、お腹痛くなった時、心配な時は電話で連絡するとその日に対応してくれますよ😁
なので、他の産婦人科へ行くのはその産婦人科も経過が分からないので、分娩予定の産婦人科1本に縛った方がいいと思います✨

• みい

みい

返信ありがとうございます!!やっぱりそうですよね😓
    一本にしぼるようにします!

• 9月10日
  • ぴんく

ぴんく

もしかしたらまだ週数が若いから急患優先して断られたのかもしれないですね😣私は8週で予定日確定して、ここの産婦人科で出産したいと考えると伝えたところ、ここの産院ではこんな風に進めていきますっていうしおりが貰えたんですが、そこに予約制だけど緊急時は電話してもらえたら予約外でも対応しますって書いてありました😁なので、今通ってる産院に緊急時はどーしたらいいのか聞いてみて、対応が悪いようなら産婦人科変えてみるのもいんじゃないかなって思います✨何かあった時に対応してくれない産婦人科なら今後不安ですしね😭

• 9月10日
  • みい

みい

ありがとうございます!!!次の健診の時に相談してみます😄

• 9月11日
ママリン

当日予約枠ないか聞いてみたらどうですか?
もう確認済みだったらすみません💦
あっちもこっちも行ってたら、いい気がしないというか、いろいろ面倒なことになりそう🙄

• みい

みい

返信ありがとうございます!そうですよね…。
    初回だけ聞いて、その日は急患があるとかで断られてから、また断られたら嫌だなーと思いながら、すぐ行けるとこに行ってしまってました!!次はもう一度聞いてみます😓

• 9月10日
まるこ

私もかなり人気なところに通ってますが、出血などのときは電話すると、入れてくれますよ!
緊急ですからね😅💦

もしかしたら既に断られて他と掛け持ちせざるを得ない状況なのかもしれませんが、もしまだ試されてないようでしたら、緊急のときはお電話されてみてください😊

ちなみに、掛け持ちなどについて病院は特に気にしないと思いますし、余程伝えておかないといけないことがない限りは他にも通ってることを病院にも伝えなくていいと思います✨

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    そうですね😣これからは一度電話してみてから動くことにします!!

• 9月10日