※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初期の風疹抗体数値が128で、再検査が心配。担当医に数値を伝えてスムーズに対応した方がよいでしょうか。今回の検査で数値を伝える必要はあるでしょうか。

今週、初めての妊婦健診があります。初期の採血があるのですが、今年の3月に事前に他院で風疹の抗体を検査した際の数値が128でした。今回の検査でも同じくらいの数値だと、高いと言われてしまうのでしょうか🤔?

もし再検査と呼び出しされたら嫌なので、事前に担当医に数値を伝えてた方がスムーズですかね?今回は今回として別なので、いちいち伝えるのは不要でしょうか?💭

コメント

匿名希望✌︎

数値が高いとダメなんですか?😳💦
わたし逆にこの前の検査で8しかないと言われビビっています😣

解答になってなくてすみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

なんか抗体の数値が高いと、風疹に感染しているのかって疑いが出るって聞いたので🤔💦

私の数値が高いのか普通なのか分からなかったので今回質問しました💦

• 9月10日
かおり

私も以前ブライダルチェックで風疹抗体を調べたところ128と言われました!
その時の先生は「一生風疹にかかることはないですね〜」とおっしゃってたので正常な数値だと思います😊

• ままり

ままり

そうなのですね!同じ数値の方からのコメントで嬉しいです笑🤩

お返事ありがとうございました、担当医には何も言わずに検査に挑みますね🍀

• 9月10日
かりん❁

私は2年前に抗体がなくて予防接種したために妊婦健診で256倍で再検査になりました💦
私は予防接種しっぱなしだったので、風疹にかかった疑惑でドキドキでしたが、初めから分かっているなら安心ですね!
1回免疫がついても、下がってきてしまうこともあるようなので結果が出てから伝えても良いかもしれませんね✨

• ままり

ままり

私は以前学生の頃にやっておかなきゃいけなかった予防接種をし忘れ、10年ほど前に受けたのがまだ活きがいいようです🤔

一応黙ってても大丈夫そうですかねー💭お返事ありがとうございました❇️

• 9月10日
まるこ

今回の検査結果が128より高ければ、妊娠初期に感染した可能性が出てくると思います💦

ハッキリと時期も数値も分かっているので、伝えて損なことはないと思いますよ😊

私は事前の検査が32で追加の予防接種打ってもらえなかったのに、いざ妊娠したら16に減っててリスク妊婦なので…ただ羨ましいです😂💕

• ままり

ままり

やっぱり今回の検査結果によりけりですよね😖💦伝えても損は無い…なら伝えてみようかな…!!

減ってる場合もあるんですね、検査してみないと分からないですね💦

細かくお返事ありがとうございました🌸

• 9月10日