※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

みなさん、産後どれくらいで旦那への愛は戻りましたか?笑。というのも、…

みなさん、産後どれくらいで旦那への愛は戻りましたか?笑。というのも、嫌いではないですし一緒にいるのが当たり前になっているいま、ドキドキもしないし好きだなあと思うこももなくなりました。そう思っているのはお互いさまかもしれませんが…。

理由は、旦那への興味関心がすべて子どもへ向いたためです笑。娘は可愛くて可愛いです(^^)そして、育休中により娘との時間が濃厚で長いのと、ほぼ全ての家事をこなしているうちに、『なんで私だけ…』『私はこんなに頑張っているのに…』みたいな感情が湧いてきたからだと思います。

出来ないことややらないことを嘆くより、やってくれたことに感謝しようと意識してみたものの、イラッとすることが先にきてしまい、なかなか難しいです笑。


みなさんは、どんな風に旦那サマへ接していますか?愛情が戻ってくる方法などありましたら教えてくださいΣ(-᷅_-᷄๑)

コメント

はじめてのままり🔰

めっちゃその気持ちわかります!中学から付き合ってたのですが学生の時は大好き!って感じで😂

今でも同棲したいときのあの気持ちに戻りたい!とかよくいいます笑

旦那も協力的でご飯作ってくれたり食器洗ってくれたり子供お風呂いれてくれたり
洗濯干してくれたりとかめっちゃしてくれるんですがわたしがなんか変なとこに目をつけてしまい、、、😅笑

イラっとします!笑
なんでこうしないの!とかいっちゃいます😔良くないのわかってるんですけどね😭
私も感謝より怒りの方が先に来ます💦

ほんと旦那のことちゃんと思ってやらないとそのうち逃げていってしまうなと思ってます💦

好きか嫌いか聞かれたらいつもわかんないといってしまいます⚡️⚡️最悪ですよね😣

  • みお

    みお

    めちゃくちゃいい旦那さんじゃないですか!色んなこと手伝ってくれて羨ましいです!!が、お気持ちお察しします笑。あの頃のウブな気持ちどこに置いてきてしまったんでしょうね笑。

    私も逃げられてしまうかもしれない…お互い大切にできるといいですね、旦那を、いつか。

    • 9月10日
ぱのふすきー

愛情って何だろうレベルで既に無くなってます😆

土日が苦痛でしかありません。
仕事から早く帰ってきたら舌打ちしてしまうレベルです🤣

旦那がいない方が家の中の事がスムーズに進むし、いたら家の中を汚されるので一緒にいたくありません。

  • みお

    みお

    舌打ちするまでになったんですね笑。うちも、旦那が居ない家の方が片付いています。

    なんでしょうね愛情って…

    • 9月10日
  • ぱのふすきー

    ぱのふすきー


    産後クライシスがずっと続いてるのか、自分でもよくわかりません。

    ただ愛情は無いですね。

    • 9月10日
2児のママ🌈🧸

結婚して1年経ってないので
愛情ありありです😂笑

一緒にいて当たり前 ってはなってますが!

  • みお

    みお

    新婚ホヤホヤですか!羨ましい!!私にもその時期があったはずなのですが…。末永くお幸せに!!

    • 9月10日
ななな

いいのか悪いのか…
うちは7年目ですが
夫婦ともにお互いが1番です💦

まだ1度も喧嘩した事もなく
喧嘩になりそうになった事もないです😊

気をつけている事…
意識している事は
出来るだけ離れない、です笑

  • みお

    みお

    めちゃくちゃ仲良しご夫婦なんですね!素敵!羨ましいです!!お互いのことを一番に想ってるからこそのことなんだと思うと、とてもほっこりします🥰

    • 9月10日
  • ななな

    ななな


    仕事とトイレ以外は
    基本的にずっと一緒です😊
    お風呂は娘と3人で入り
    今は娘もセルフねんねですが
    寝かしつけしてた時は
    旦那と2人で寝かしつけしてました✨
    旦那が休みの日は必ずお出かけして
    旦那が娘を抱っこ
    もしくはベビーカーを押して
    その旦那の腕に私は腕を組んで歩きます🙌

    • 9月10日
  • みお

    みお

    ええ!めちゃくちゃラブラブですね!!みぃママさんはお若い方なんですか?聞いているこちらが照れちゃいます( ^ω^ )素敵です!!

    • 9月10日
  • ななな

    ななな


    私今年35歳
    旦那今年37歳です😅

    • 9月10日
  • みお

    みお

    わー…理想的です。ホントに羨ましい。素敵すぎて、素敵以外の言葉が見つからないです笑。

    • 9月10日
  • ななな

    ななな


    ただ
    私が旦那を好き過ぎです😅

    旦那が帰ってくるまでに
    出来るだけ家事を進めて
    旦那がいる時に何もしなくていいようにしたり

    旦那がいる時は
    後回しに出来るモノは全て後回しにして
    旦那と一緒に寝て
    旦那が寝付いたのを見計らって
    ベッドから抜け出して
    後回しにした家事をしたりしてます😅

    • 9月10日
  • みお

    みお

    みぃママさんをお嫁にもらった旦那サマは幸せ者ですね!絶対幸せですよ!!私が男だった、みぃママさんのような方と結婚したいです笑。

    • 9月10日
  • ななな

    ななな


    多分ベタベタし過ぎてウザいですよ笑笑

    旦那が膝の上に娘を抱えてテレビ見てたりすると
    片方の太ももを無理矢理取りに行ったり
    私が旦那の膝の上に座って
    娘を抱えたりしてます笑笑

    たまに旦那にも
    飽きひん?って聞かれます😅

    • 9月10日
  • みお

    みお

    かわいいですーーー😍
    私もそんなふうに甘えたい。
    スキンシップ大切ですよね〜…

    • 9月10日
  • ななな

    ななな


    スキンシップは大事ですよ😍

    みおさんは
    旦那さんになかなか甘えられないタイプですか?

    • 9月10日
  • みお

    みお

    甘える時もありますが、甘えられる時のほうが多いです…。気持ちに余裕がないことが多いので、ウザく感じてしまいますが笑。

    • 9月10日
  • ななな

    ななな


    気持ちの余裕も大事ですよね😅

    うちは
    旦那が在宅=家事はしない!
    くらいのレベルなので
    余裕があるないじゃなく
    何も考えてないです笑笑
    次の日旦那がいない間に家事が終わらなければ
    すべき事1つ無かった事にしちゃえ
    みたいな笑笑

    あとは
    すべき事を甘えてしてもらう…
    とか笑笑

    か弱い振り、バカなフリして
    お願いしたりしてます笑笑

    • 9月10日
  • みお

    みお


    みぃママさんのお話をうかがって、旦那サマへの思いをヒシヒシと感じました(*^o^*)私も、いつかそうなれるように、愛情が戻って来る日を待ちたいと思います(^^)笑。

    家事も育児もお互いに適当な頑張っていきましょう!

    • 9月10日
sora

わかりますー!
私の場合子供が夫と遊べるくらいになってから
愛しさが復活しました!
2人でじゃれあってる姿見ると幸せだなぁと思います!
でも小さいうちは
夫の事寝込みに刺したろかなって200回くらい思いましたww

  • みお

    みお

    コメント読みながら笑ってしまいました笑。私は殺意までは行っていないのでレベル低いですね笑。

    時間が解決してくれるんですかね!早くその時を迎えたいです!!

    • 9月10日
こたまろ

私も全く戻りません😂
戻ってくる方法私も知りたいです😂😂

  • みお

    みお

    やはりですか…。産後クライシスですね私たち。こたまろさんはどのように接していますか?

    • 9月10日
  • こたまろ

    こたまろ

    お返事遅くなりました😭
    ですね、産後クライシスです💦

    普通に接してはいますし、子どもの成長を共有できてはいますが、男として?となるとなんか無理です😂

    • 9月11日