※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がエルゴの抱っこ紐を使いたいが泣いてしまう。腰ベルト付きで足が開かない抱っこ紐をおすすめして欲しい。

いつもお世話になっております!
生後6ヶ月の娘がいるのですが、首がすわるまでベビービョルンの腰ベルトなしの抱っこ紐を使用していました。首がすわり、腰ベルトなしだと重いのでLeeのエルゴを用意していたのですが、エルゴだと泣いて使用出来ません😭娘は小さめで生まれて、今体重は平均くらいですが、身長は曲線ギリギリです。生後4ヶ月くらいからエルゴの練習をしているのですが、もっても20分くらいで泣いてもがきます。生後6ヶ月の今でもエルゴから顔はしっかりでません。タオルを入れてみたりしたのですが、上手くできず、エルゴを使用した後太ももにはいつも赤く跡がついていて痛いのかもしれません😭ベビービョルンだと泣かずにご機嫌で外出先でも大丈夫です。このまま大きくなればエルゴが使用出来るのかが不安です。腰も限界ですし、足があまり開かない抱っこ紐で腰ベルトがついているものでおすすめあれば教えていただきたいです!!よろしくお願いします🙇

コメント

しょんしょん

腰ベルトをおへそらへんで締めて、肩ベルトを短くしてもダメですか?

友人が同じものを使っていましたが、ちゃんとした使い方じゃ無かったため子どもの足が内出血して嫌がってました!サイズをきちんと合わせたら平気だったので一度見直すか、赤ちゃん本舗などの定員さんに見てもらうといいですよ🥺勿体ないので🥺

• きゅうり

きゅうり

腰ベルトはおへそで締めてます!肩も娘がダランとならないように締めてるのですが😭
    足がこの写真(ネットからお借りしました)みたいにきちんと出ないのですが、だから跡がついてしまうのでしょうか。
    お店でみてもらえるのですね!ベビザらスで購入したのでみてもらいます!
    ありがとうございます!

• 9月10日
  • きゅうり

きゅうり

写真つけ忘れました!

• 9月10日
  • しょんしょん

しょんしょん

抱っこ紐売り場の担当の方は親切に見てくださるので、是非一度見てもらって下さい!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

それは多分エルゴの付け方悪いんじゃないですかね。それと、エルゴはメッシュのものですか?メッシュタイプ使ってる子はよく跡がつくと聞きます。

• きゅうり

きゅうり

付け方ですかね😭エルゴはメッシュではないです。オリジナルというものだと思います!お店でみてもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

エルゴのアダプトとかオススメですよ!幅変えられるので^ ^
わたしの娘、股関節硬かったらしくあまり開かなかったので、アダプトは活躍してくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、ベビー用品店で色々相談して付けてみてですかね!ベビーザらスなら沢山サンプルあるし、自分に合うのみつかるといいですね^_^

• 9月10日
  • きゅうり

きゅうり

アダプトですか!ベビービョルンはあまり開かないからか泣く事がないです!お店でみてもらって、他のものも検討してみます!ありがとうございます!

• 9月10日