※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
子育て・グッズ

子供が遊んだ後にウエットティッシュで痰を拭いたら、子供が口に入れた可能性があり心配です。風邪予防に何か対策はありますか?

汚い話、わたしがひどい鼻水とたんの風邪を
引いていてもうほとんど治りかけですが
ウエットティッシュに痰をはきました。

子供を寝かしつけてる時ですぐにすでにいけず
寝落ちしてしまいました😭😭
おきたら干からびていましたが
子供が遊んだあとがありました。。
たぶん今の時期なんでも口に入れるので
舐めたりしてるとおもいます。

汚い上に風邪菌まで。
風邪ひかないように見守るしかありませんよね。。


クーラーも自動にかわってて子供は
汗だくだし最低すぎました。

風邪予防、今更ですが何かありますか?

うつらないようマスクや菌のティッシュは
袋をくぐってすぐすてたり対策してたのに。
子供に申し訳ないです😢

コメント

ちぃまさ

もし舐めたりしていたら菌は体の中に入ってしまってるので感染してる可能性は高いです。
もし感染してなかったとしても今からでも子供にうつらないように手洗い、マスク、加湿とかですかね‼︎

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    やっぱりそうですよね。。

    • 9月10日