※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

母親が手伝い期間が終わり、心配。来月に困らないか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

母親のお手伝い期間について

里帰りをせずに出産して今3週間ほど母親が泊まりで手伝ってくれています。美味しいご飯、掃除、洗濯、眠い時の赤ちゃんの寝かしつけ、ミルク作りなど至れりつくせりですが今週でそれも終わり。先週末に私が風邪を引いてしまい昨日赤ちゃん見ててもらって病院に行くことができたりしたのでとてもよかったです。しかし急にお手伝いがなくなって大丈夫でしょうか?もしダメなら今月いっぱいいてもいいよ、と言われているのですがこんなにずっと甘えて来月になったときにガクっとダメージが来てしまうのか?それともいてもらった方がいいのか?皆さんどう思いますか?

コメント

なぁぁ

今月いっぱい甘えれるなら甘えていいかと
1ヶ月はゆっくりしてた方がいいので😌 お母さんが帰るまでに少しずつ自分でも出来ることをして慣れていけばいいと思いますよ🤚
あとは旦那さんの協力ですね!

• みん

みん

結局今月いっぱいいてもらうことにしました!いる間に生活スタイルをどうするか考えようと思います!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私なら甘えていられるだけいてもらいます(笑)
私は1ヶ月で帰る予定が結局実家に1ヶ月半近く居ました。

• みん

みん

今月いっぱいいてもらうことになりました!今だけ、と思って…

• 9月11日
とみぃ

私も同じような状況でした😉
親子揃って料理はそうでもないのでご飯は一緒に準備していましたが、帰ってからは母のありがたさが身に染みました😢何より話し相手がいなくなって寂しかったです。
私の母も3週間いてくれました。(本当は1か月いてもらいたかったのですが、外せない用事があり3週間になりました)
今月いっぱいいてくれるのなら、私なら甘えます!でも帰ってから急なダメージを受けないために、少しずつ家事を自分でやるようにしたら良いと思います!

• みん

みん

結局今月いっぱいいてもらうことになりました!話し相手いなくなるのは確かにダメージ大きいです😭

• 9月11日