※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
ココロ・悩み

近所トラブルがあり、嫌がらせ女がポストに不許可の文を貼っています。対処方法について相談しています。

近所トラブルについてです。
以前、こちらで集合ポストの鍵に嫌がらせをされて困っていると相談させていただきました。

その際、注意書きなどが効果あるとの回答をいただき不動産会社、大家さんに許可を取り、注意書きをうちのポストに貼りました。鍵に嫌がらせをされることはなくなりました。

貼って数日後、うちのポストの隣のポストにうちの鍵に対する文句書きが貼られていました。
嫌がらせしているのはうちの下の人なので、嫌がらせしている人のポストもうちの下です。

ポストの位置は下記の通り
空室 うち
別の人 嫌がらせ女

嫌がらせ女本人の家のポストに貼るのではなく空室のポストに勝手に貼っています。不動産屋や大家さんへは無許可だと思います。

・うちに対する嫌がらせ
・無許可で公共のポストに貼っている
・自分の家のポストではなく空室のポストに貼っている

などに対して腹が立っていて、剥がして破って嫌がらせ女のポストに入れてやりたいですが、大人として良くないなあとか生まれてくる子になにかされても嫌だなとかまた鍵に嫌がらせされたり注意書きを剥がされても嫌だなと思いぐっと堪えています。

みなさんならどうしますか?
剥がして破ってポストに入れてやりますか?
不動産屋に無許可で何か貼ってますよと言いますか?
そのまま放置しますか?

不動産屋にチクりたいですが、こっちがクレーマーと思われても嫌なので不動産屋には何も言わないでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕返し的なのは同類になるので、大家さんに相談し全ポストにこういう悪戯があった為、防犯カメラを設置しましたみたいな紙入れてもらうとかして、もし今後も続くようなら警察に届け出ますみたいな内容を配ってもらうとか…カメラはフェイクだと安いですし…どうですかね?

• shi

shi

コメントありがとうございます!

やっぱり大家さんに相談ですかね…
    動いてくれる大家さんだといいんですけど、とりあえず相談してみようと思います!
    回覧板とかでこういうことがあったと回してもらえると助かりますね

フェイクカメラ、安いのがあったので購入検討します!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、育児中とストレスは良くないので、大家さんにいってもらうのが一番いいと思います😭💦
    子供生まれたら泣き声とか文句間違いなくいってきそうですし…早く解決しますように…
    あとフェイクのカメラ買ったら防犯カメラ作動中シールもプラスするとより効果あると思います😊✨

• 9月10日
  • shi

shi

児相とかに適当な言いがかりつけて電話されたりしたらと思うと…

フェイクカメラ+防犯シールですね!!やってみます🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭それでも無理ならきっともう無理だと思うので、引っ越した方が安心して住めるのでお引越ししたほうがいいと思います💦

• 9月10日
  • shi

shi

マイホーム早めることも検討しなくてはですね…

あと5.6年後に🏠と思ってましたが、ストレス無くすのも大切ですね

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭💦子供に何されるかわからないので、怖いですし、旦那様とよくご相談された方がいいと思います😭💦

• 9月10日

不動産屋に言ってみて、ダメそうなら引越しします😓
嫌がらせがエスカレートして何されるかわからないの怖いですから😰

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

引っ越しも視野に入れないとですね…
    不動産屋やエスカレートしたら警察などに相談してみます。

• 9月10日
ゅん❤︎

不動産屋さんや管理会社さんに言いますね😣
それでも続くなら、引越し考えます…💦
子ども生まれたら泣き声等でもっと酷くなりそうですし💦

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

やっぱりこんな張り紙されてますと連絡した方がいいですかね…
    生まれたら絶対何かにつけて文句言ってきますよね💦
    気をつけます、、

• 9月10日