※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
相田
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについてアドバイスをください。プレイマットの種類やおすすめのおもちゃについて教えて欲しいです。

新生児の赤ちゃんです。そろそろ何かおもちゃを買おうと思うんですが、プレイマットの種類がありすぎて悩んでます🤣良かったものや、イマイチだったもの教えてください!ほかにも、このオモチャ良かったーってものがあればそれもお願いします!

コメント

ぽん

オーボールはやはりよーく遊んでいます☺️!アンパンマンのおきあがりこぼしやシャカシャカなる布絵本なども
遊んでます♡

プレイジムは悩みましたがはらぺこあおむしが私が好きでそのやつを買いましたよ~😊おもちゃも沢山ついてて楽しんで遊んでます♡

• 相田

相田

はらぺこあおむしかわいいですよね!探してみます😊

• 9月10日
えぎー

オーボール持ったり舐めたりして遊んでくれます💡
あと写真の玩具は、ギャン泣きしたときに振ると驚くほど泣き止みます✨
今では自分で持って振ってます笑

• いち

いち

横からすみません。
    私も最初のおもちゃはコレにしました😄

新生児の時に渡して早いかなー?と思いましたが、
    最初は親が振って音の方見て、
    そのうち渡して持つ練習、
    自分で振るようになったら、スイッチで音が鳴るのも面白いみたいだし、
    軽さがちょうどいいみたいで、本当に買って良かったーって思ってます😄

• 9月10日
  • えぎー

えぎー

一緒ですね😍
    わたしも買って良かったって思ってます♡

今も自分で持って振ってます💡勢いよく顔や身体にぶつけちゃってるんですけど、その度にゲラゲラ笑ってます😅痛くないのか💧

• 9月10日
  • 相田

相田

初めて見ました!今度西松屋で見てみます😊

• 9月10日
ららら

オーボールおススメです❣️

• 相田

相田

持ちやすそうですもんね!検討します😊

• 9月10日
nanana

定番のメリーは良かったです✨
私は6wayのを買ったのですが
メリーのおかげで家事ができました😂
しばらくは機嫌よくメリーを見ててくれるので!
たまに流れる音楽で心地よくて寝てしまうことも☺️
手を伸ばせるようになったらジムにすると楽しそうににぎにぎしてました✨
今はうつ伏せになってしまったのであまり遊んでないですが、音楽が2パターンあるので遊んでるときや寝かしつけで流して使ってます☺️
新生児だとまだ握る力がないので、オーボールがはじめてのおもちゃでもいいかもしれないですね✨

• 相田

相田

6wayのありますね!長く使えるのがいいので、みてみます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

プレイジムは足元に鍵盤ついてるやつにしました💡
まだおもちゃ掴めないけど足をバタバタ動かす時期に大活躍でしたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児だとメリーいいですね♡
    うちはオルゴール部品買って吊るすマスコットは手作りしました😊

• 9月10日
  • 相田

相田

鍵盤なんてあるんですね?!バタバタ鳴らすのかわいい😍

• 9月10日
バルタン星人

私も足で蹴ると音楽がなるタイプのやつにしました!うまく手がつかえるようになるまではまだまだありますし、もちろん胸の上にもおもちゃがついてるのでよかったです!足をバタバタして遊んでましたよ!

• 相田

相田

鍵盤をならすのかわいすぎますね😆

• 9月10日
とと00

人気のプーさんメリー、おすすめです😊
うちの子は、それで泣き止むとかはなかったですが💦

ずーっと何もない天井見てるのも退屈だろうなぁと思って1ヶ月の頃にメリーを購入したのですが、1,2ヶ月の頃には1人で眺めながら声を出して笑い、今でもプレイジムとして楽しんでくれてます^_^

洗濯物干しや料理の時などにも少し1人で遊んでてもらうのに役立ちました!

• 相田

相田

そーなんですよねー。いつもじーっと天井みてるので!笑。一人遊びしてるのを早くみてみたいです😊

• 9月10日
ぴーたーぱんぬ

メリーは要らなかったなあって思いました😂
どうせその時期はまだ目がぼやけてるので退屈そうだなと思った所で付けてあげても見えてないので(笑)

もう少ししてからだとベビージムと布絵本は大活躍です💡
カランコロン音鳴るものや
ビーズが入ったおもちゃなども飽きずに遊んでます🥰

• 相田

相田

ジムで遊んでくれるのが今から楽しみです😊

• 9月10日
iso

フィッシャープライスから出てる、「あんよでキック4waysジム」って長い名前のおもちゃが、かなりオススメです!
YouTube で検索すると遊んでる動画とか出てきますよ!ぜひご参考になさってください!

• 相田

相田

商品名とYouTubeのこと教えてくださりありがとうございます😊確認します!

• 9月10日
りりり

今日で2ヶ月になりました〜最近買ったのですがアマゾンで定価15000円が9000円くらいでしたよ😊長い目でみると良いかなと🤭

• 相田

相田

Amazon定価から考えるとめちゃ安くなってる時ありますよね!アンパンマンかわいいですー😍写真もありがとうございます😊

• 9月10日
ka☆

うちの赤ちゃん世界一 というおもちゃを買いました。
我が家では、2ヶ月〜音楽をきいたり、だんだん目で追ったり、手を伸ばしたり。
その後はおすわりや、つかまり立ちでも遊べるので、一年くらいよく遊びましたよ(^^)
音も優しくて、組み立ても楽でした!

• 相田

相田

だいたい2ヶ月くらいから遊べるんですね!パステルカラーがかわいいです🥰

• 9月10日
さっちー

うちは生まれた時からやたら手足の力が強く、バタバタ動かす子だったので、このジムでたくさん遊んでくれました。今ではなぜかこれに触っていると自然にお昼寝するようになっています。笑

• 相田

相田

うちの子もバタバタ動かすタイプです!そして自然にお昼寝が羨ましいですー✨🥳

• 9月10日
相田

みなさん丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊