※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

病院で検査したら問題なし。張りが気になる程度だけど自宅安静。産むまで休職。不安で受診ためらう。安静が必要か悩んでいる。

おなかのはりが気になったので、病院受診しました。子宮頸菅も問題なく、羊水の量も大丈夫で、ちょっとはりが気になる程度だったのですが、もう産むまで自宅安静と言われました!仕事も急に産休にはいることになりました。

はりどめを飲んでいるし、今はもう張ってないし、そこまでする必要あるのかなぁと思いつつ、自宅で横になっています。ものすごいストレスです😖

私の行く産婦人科は、状態が良くても、私が「張るような気がする」と言うだけで、休職&自宅引きこもりになる(三人目ですが毎回)ので、正直、ちょっと張るなぁと不安になっても受診するのをためらってしまいます。でも、やっぱり心配なので、みてもらうと、状態は悪くなくてもやっぱり休職、、今日から急に引きこもり生活です。

ネットとかみてると、この時期、少し張るくらい普通なのかなぁと思うのですが、やっぱり安静しないとだめなんでしょうかね、、、

コメント

れーちゃん

私もそのぐらいの時期から頻繁に張ってた気がするんですが、病院でそれを言っても特に張り止めが出されることもなく今も普通に働きに出てます!
でも張りに痛みが出たりしたらダメなので安静にしてることに越したことはないと思いますよ😊

• 花子

花子

やっぱりみなさん、ちょっと張るくらいだと、張ったとき横になってねーくらいですよね😅うちの先生厳しすぎる気がして😖

• 9月10日
  • れーちゃん

れーちゃん

張ったら座ったりして様子見てねぐらいしか言われたことはないかもしれないです😂
    特に痛みとか出血とかもなければそんな感じなのかもしれません😅

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれるには早い時期なので、張るって言ったら張りどめ出されると思います😖
頚管長にも問題ないのでしたら、ずっと横になってる必要はないかと思います🤔

ただ、動き回ってしまってそのまま張りがひどくなったりしてしまうのは危険だと思うので…
張りの頻度にもよるかと思います😔

• 花子

花子

はりどめはきちんの飲んで、仕事も休んでいます👍疲れない程度に家事してもいいレベルですよねぇ?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事はいいと思いますよ!
    自宅安静って言われた時は、買い物禁止とは言われましたが、家事はちょっとしたら休憩、ちょっとしたら休憩ってこまめに休憩挟んでくださいって言われてました|´-`)
    なので、禁止ではなかったですよ🎶

• 9月10日